最後の預言者IS外伝   不義密通の若妻アーイーシャ | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

結婚約束したのが6歳

ホンコレしたのが9歳

不義密通したのが10歳

数え年だとしても11歳

 

イスラム教ムハンマド物語書いていたら

このエピソードが一番面白かった

 

本文

最後の預言者ムハンマドの妻スキャンダル

45歳年下の奥さまは6歳

DSC_1344~2.jpg

アーイーシャの密通疑惑

 

そりゃジジィのムハンマドより

青年兵士の方がいいでしょww

 

砂漠の首飾り事件

 

アーイーシャは首飾りを無くしたと言って砂漠で迷子

夜の砂漠をうろつくアーイーシャ?

 

そこに青年兵士がたまたま通りかかって

砂漠で迷子になったアーイーシャを

駱駝の相乗りで連れて帰って来たのが早朝

メディナ村のおばさんたちが水汲みしてる

あ~っヤバッ!マダムアーイーシャちゃん

昨夜から行方不明

やったねDSC_0770~3.jpgそうね

当時アラブの掟は

密通したら石打の死刑

男と一晩過ごしただけで離縁

DSC_0396~2.jpg

ところがムハンマド盟友の娘で

ムハンマドの実質第一夫人だから

皆さん遠慮してお口チャック

お相手は15,6歳かしらねぇ

 

まぁお似合いです事

ムハンマドもまぁ仕方ないなぁって感じ

DSC_0394~2.jpg

神様へのお伺い

不義密通の件は?

ガブリエルに聞いてみた

 

やってないよ!

そう啓示が降りたのでうやむやに

お咎めなし

預言者って便利

DSC_0393~2.jpg

しかし、身内の娘婿アリー氏からは

早く離縁してくださいと言われ

困ったムハンマド先師

 

なぁなぁにしたいところだが

ここは一つ示しを付けねば

お外に行くときは女の子は

ヴェールを被ってね

それまで、スカーフもしてなかったんかい!

 

ムスリムのジェンダー感は

現在世界のどの国よりも素晴らしい

 

一神教アッラーの前では男女平等と記してある

奴隷・孤児・寡婦・貧乏人etc.

DSC_0397~2.jpg

どこかの時代でクズ男の都合のいいように

書き替えられたりしたんだろうね

 

イスラム教は素晴らしい

コーランは世界一立派な教典だ

コーランには114章の項目がある

その一つの記

第4章 婦人

あなたの妻に不義密通の心配があれば諭しなさい

言うことを聞かなければ経済封鎖・床を一にしない

それでも聞かなければ、ぶん殴ってもいい

それで改心したなら寛容な心で許してあげなさい

アッラー凄いよ

感動した

 

【墨呂空】