キリスト教の終焉2050 キリスト教は多神教 聖霊って誰? | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

オレは磔刑でタヒんだ時

復活するともハルマゲドンで世界を壊滅し 

死人をジャッジするなんて言ってなかったんだが

俺はユダヤ教に風穴を開けたかもしれないが、唯それだけだ

YHWEは助けてくれなかった、オレは選ばれしユダヤ人なのに

 

死後スターに祭り上げられたイエスキリスト

 

イエス没後約300年後

いいように解釈されたキリスト教

世界中に広まったのは

入信するのにハードルが低いからだ

異邦人(ユダヤ人以外の民族)でも

その日から信徒になれる

DSC_1400~2.jpg

キリスト教の後付け教義

 

三位一体の定義

ヤハウエ

 父なる神

イエス     聖霊?

     神の子    (・・・)

 

★ここで問題です

 聖霊って何ですか?

一神教なのにこの時点で神様が3人?いますが

 

マリア様信仰も根強くて

祈りの対象が4人います

 

英語ならわかるのか?

 

God the Farther

 父なる神 

Jesus Crist         Holy  Spirit

      メシアイエス      聖なる魂

 

聖なる魂は何者か

男?女?

どの国の言葉にしても

聖霊の解釈に悩むんですが

 

マリア信仰は偶像崇拝

偶像崇拝は禁止の筈?

 

イエスとマリアは彫刻や絵画になり

教会ではシンボルとして

祈りますよね?

殉教した聖人も偶像になる

 

サンタ・ルチアさんは目の神様です

彼女は、目を繰り抜かれ殉教してます

サンタ~♪ルチア~♪

 ふむふむ、聖霊とは殉死した聖人ですか?

セント・バレンタインとかサンタ・クロースも聖人

ごまんといるのでは?

 

イスラム教は絶対に偶像崇拝しません

ここイスラム教に突かれると弱いキリスト教

ヤハウェ=アッラー=デウス=アドナイ=ゴッド=エロイム

イエスの事は預言者の一人として認めています

 

キリスト教の元となったユダヤ教も

偶像化されたものいません

なんだかなぁ

ユダヤ教と袂を分かったキリスト教は仲が悪い

イスラム教とは歴史的事情でユダヤ人と仲が悪い

パレスチナ地区の人たちいつも戦争してる

キリスト教は戒律が緩すぎ

だから世界中に広まった

オーマイゴッド

ところがキリスト教が浸透しなかった国がある

我が日本国です

【墨呂空】