キリスト教の終焉2050 外伝MGDRのマリアのエヴァンゲリオン | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

旧訳聖書から男尊女卑甚だしいユダヤ教

真の一番弟子はマグダラのマリアです

彼女は磔刑を見届け、イエスの子ヨハネと嘆き悲しみ

墓場に安置されてからは墓所に出向き祈りを捧げました

アレアレ?12使徒はどこ行ったんだぁ、ユダだけは恥じて自死

 

 

マグダラのマリヤによる福音書

真の一番弟子なのに女だからって

酷くない?

DSC_1297~2.jpg

一番悪いのはペテロなのよ

あいつったら、いつも嫉妬してる

シモンマグスの時もそうだったよ

イエスが一番愛しているのは私

それからイエスと私の次男のヨハネだもの

 

息子ヨハネは後、ヨハネの福音書著者よ

年代的にもアッテルネ

DSC_1348~2.jpg

★イエス様の御言葉

弟子たちは言う私たちはその女の様に愛されないのでしょうか?【なぜ私は君たちをこの女の様に愛せないのだろうねww】

シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

逆立ちしたってペテロは家族じゃないもんね

生涯を共にして宣教してたのは私よ

聖書をよく読んでみてよ

イエスキリストは独身だった子がいなかった

そう書いてありますか?

フィリポによる福音書を読んでよ

彼のエヴァンゲリオンには書いてあるよ

MGDRのマリア氏はイエスの妻

マリアによる福音書書いたのアタシ

詳しくはフィリポによる福音書wiki.参照

DSC_0794~2.jpg

アタシとイエスとの出会いは

イエスが一人で流浪してた頃の事よ

お腹すかして行き倒れ寸前の彼に

パンとワインを差し上げた

二人とも十代だったからすぐに…ウフフ

彼は行く当ても無いっていうから

ガリヤラ西岸のマグダラ地区に住み着いて

アタシと結婚して子もふたり成したの

ところがある年飢饉があって

彼は仕事探しに都市のエルサレムに行った

帰ってきたら神の子団体?の統領になってた

DSC_0791~2.jpg

 

マリア、(*>∀<*)ノただぃま★息子たちは元気か?

洗礼をして稼いでいるんだよ!

洗礼者ヨハネという聖人に会って

あなたこそ神の子羊?ハイ?

伝説のメシアと持ち上げられた

梃の衆が1000人も付いてきた

陰キャな彼がとくとくと説教しているの

惚れなおしたわ

パンや魚やワインは皆が恵んでくれる

中には銀貨や金貨もね

アタシは一番弟子としても

妻としても愛されてガリラヤ湖周辺

姐さんと呼ばれ、皆から慕われたのよ

遠くはベツレヘムまで行って巡業した

楽しかったわ・・・けど

DSC_0609~2.jpg

幸せな時は長く続かない

チキンハートのペテロetc.

男の弟子全員に裏切られ

悲惨な目に合って・・・

後のことは皆もご存じね

トラウマになっているから

これ以上はごめんなさい

最後に一言

////////////////////////////////////

男ってずるい、アタシは娼婦じゃないよ

【墨呂空】