西乙眞流トモダチの関係編 マウントしてた? | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

マウントなんて言葉が無い頃

知らない内にやってました・・・かも

最近まで気づかなったけど

 

結婚時の浮かれ気分に

うーん40年も前の話だけどね
思い出すと気が利かない自分に嫌悪
 
親友に嫌な気持ちにさせてしまった
今になればわかるんだけど
私は、結婚が決まって有頂天
その時、付き合っていた音大のトモダチ
親にお相手の事で結婚反対されてた
私は結婚式の話や色々ペラペラ
トモダチは、呟いた
 
なんか幸福な人見るとね・・・・・
エッ!
その時は自分が有頂天で聞こえなかった振りしてたなぁ
 
年を取って過去を振り返ると恥ずかしい
いつも私はそうなんだよね
 
長く生きてくるとトモダチも人生色々
独身、不倫してる、小梨
子がいてもニート、独立しない子がいる
ご主人無くしている、孫がいない
中にはお子さん亡くした人も少なからずいる
 
 
自分の事ばかり話てると
知らず知らずマウントしてたり
 
結局はトモダチと言う人間関係も
 
一生の勉強である事
 
課題と言えば大袈裟だけど
人とのお付き合いは、そういう事
 
常に相手の立場や、考え方推敲しながら
年取れば取るほど複雑になっていくトモダチ関係
たかがトモダチされどトモダチ
【墨呂空】