都合が悪い卑弥呼様Ⅱ | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

明治時代以前も都合が悪い

卑弥呼という女王

古事記、日本書紀

これは奈良時代持統帝によって

創作編纂された歴史書

出来上がったのは元明天皇の時

日本でも中華の律令政治が整い

先進国の仲間入り

天子は男系男子継承の不文律

DSC_0412~2.jpg

卑弥呼の存在は都合が悪い

特に日本書紀の編纂者は

頭を抱えて悩んだと推察

 

なんてこった女大王からが我が国の歴史?

魏の国にも残ってるってさ証拠が

ダメダメ、女酋長なら今でもいるけど

そんな野蛮人に思われたら大変だ

 

DSC_0432~2.jpg

魏志倭人伝には

卑弥呼は女王になった時は壮年で夫婿はいない

その時は寡婦だったんだろうな

ここで卑弥呼は巫女で処女

勝手な解釈をしたがる男の学者ロマンだな~

いっぱしの政治家にしたくない

男のシャーマンだっているよ

男性に失礼よ

千人もの女官がいる宮殿に住み

でも城外には何千もの軍隊がいたです、ハイ

唯一人、卑弥呼の部屋に入れる男がいる

宦官制は日本にはなかったので

卑弥呼の兄弟だろうと推察する馬鹿学者

二番目の旦那じゃないのかい

卑弥呼は年老いて死ぬ

大きな墓を作った

暗殺説なども妄想する馬鹿学者

暗殺されたものに大墳墓なんか作りませんよ

次代は男王が即位するが政治が混乱

卑弥呼前夫のムスコだろ

DSC_0424~2.jpg

そこで皆さんで考えた

宗女の台与が継承

宗女の意味知ってる?

正当な直系の血筋の子供だよ

卑弥呼の娘だよ

初め台与の兄貴(卑弥呼の息子)が継いだが役立たず

卑弥呼の末娘が政治したら上手く行ったの!

だから13歳台与(後夫との娘)の時代も何年も続き

30歳の時は一端になって中華に朝貢出来たんだよ

もう、本当に素直読もうよ男の学者たち

先入観だらけだぜ

DSC_0421~2.jpg

ヒミコからトヨ継承

日本書紀が出来た頃

中華に見習い男系男子継承したい朝廷

元明天皇から元正天皇

持統女帝→草壁皇子

文武天皇→元明女帝→元正女帝

         ↑      (女帝から娘への継承?)

            草壁と元明の子持統孫で夫人は藤原宮子           

         文武天皇他に2嬪あり男子もいるが廃された

 

           聖武天皇

   

 

聖武天皇は長屋親王より皇族の血が薄い

長屋親王妻は相次ぐ女帝の娘であり妹の吉備皇女

親王宣下された男子、妃、夫人共々一家暗殺

男子皇族は皆殺し藤原氏だね殺ったのは

蘇我氏が山背上宮王家殲滅した時と同じ

 

 

終いにゃ聖武天皇には安積皇子という男子いたのに

藤原氏が暗殺

安倍内親王後の孝謙…重祚して称徳女帝

 

DSC_0440~2.jpg

何回もあったねこんな事

雄略天皇、推古天皇の時代とか

皮肉だね

墨呂空