オートマチックな夢小説 O.keitとの最初の出会い | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

トモダチの失敗編を小説にした2020年の投稿

Aprile

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

お庭の桜の木の下で

あれは17歳の高二の二学期も末

今は昔、朧げに思い出す

君は一重の切れ長で

薄桜色の唇をかむ癖あったよね

長い髪を桜吹雪の中で揺らして

celloのケースを持っていた

桜の花が髪に絡まったMUSEの様に

音楽の女神の様に

 

DSC_0189~3.jpg

高校の時初めて出来た友達

トモダチ

 

知らないあなたに出会った

同じ学校にいながら

私も音大に行くことになってね

部活の先生にいい声楽教師がいるから

そういわれて行った京子先生の桜散る庭

ケイと初めて会ったんだ

ケイは幼児の頃から音楽の英才教育

目的もなく進学も適当に考えていた私

 

ケイは初めから音楽家だった

DSC_0221~2.jpg

オトマは音大に行く半分くらいで実は・・・・

好きな先輩追って普通科高校行った動機が不純型

これがのちのち後悔するんだわwwwwwww

 

高校合唱部

あなたは良い声を持っているから

音大の声楽科を目指しなさいよと薦められ

高校の合唱部に講師に来てたK.K先生

おうちの事情が許すならってね

★許すも何もオトマ母は音大入れるのが夢だった

これものちのち後悔?出来そうな事これしか無い

当時四大に行けるJKはいなかったよ皆短大だった

田舎町だったから行かせてくれるって幸運じゃん

 

京子先生の桜の庭のお宅に伺ったとき

ケイも一緒に呼ばれていたんだっけ?

 

DSC_0190~3.jpg

 

そう、ソルフェージュの勉強に来ていたのよ

ケイは幼い頃から

桐朋英才教育幼児科

故中村紘子女史も通っていたという

音楽家育成所崩れで

一度celloを辞めてしまって

普通科高校に来たんだっけ・・・否?

だけどcelloで音大はケイ父上の希望

元々東京芸大狙いだったから

私なんかとは格が違うのに

親切で明るくハンサムサバサバ系JK

オトマには眩しかった

まるで幼いころからの仲間だった様に

自然にトモダチになって・・・・・・

 

オトマ動機が不純で来た高校じゃトモダチ出来なかったからね

 

音楽の神様が

桜の木の下で合わせてくれた

長い付き合いになるトモダチ

DSC_0211~3.jpg

墨呂空

つづく