久高島の終わりに食べたソーキそば😊


昨日は皆さんの拡散のおかげで温泉、国内旅行ジャンル1位になって、旅日記書くのもドキドキしていますが、人の噂も75日、、いや75分くらいだと思うので気にせず書きまーす‼️



⬇️神さまの島久高島の神さまお祀りスポット

前回の旅日記は

『このあとミラクルが!』で終わったんですけど



何がミラクルだったのかというと



5時間近くぞうりで歩いて足の裏痛くて🥲道も分かんなくなった時に‼️

通りすがりの島のバイクのお兄さんに道を聞いたら‼️

説明がややこしいからと、バイクに乗せてくれたんですーーーー‼️‼️‼️


ブイーーーーンとひとっ飛び‼️


そして途中知り合い家族を見つけたようで走り去りながら

『デートデート😆』と嬉しそうな陽気なお兄さんでした笑


『ここだよ』って⬆️に到着。

歩けばけっこうな距離だったし、なかなかこの建物は神さまが祀ってあるとは分からなかったので、本当に助かりました✨


バイクのお兄さんありがとう✨


もう一つ勝手にミラクル。

蝶々が3匹写っているの見えますか?


この日は長女の誕生日というのもあって、ほぼ子ども達のことを想いながら島を歩いていました。



すると神さまスポットの前で突然3匹の蝶々が飛んできて、すっごく元気にからまりながら空高く舞い上がっていったんです🦋🦋🦋


3匹の蝶々の姿が、3人の子ども達の姿と重なって


『あ、元気だきっと!』って思えて。。。

心がぱぁーっと明るくなりました😊






港までラストスパート散歩!


バイクに乗せてもらえたので時間短縮できて、島で友達になったゆうさんと合流して


一緒に2時の便のフェリーで帰りました⛴


神さま呼んでくれて本当にありがとう‼️


さようなら久高島


神さまに呼ばれた人、めちゃめちゃいた。



フェリー乗り場近くのお土産屋さん

ゆうさんの知り合いがやってるそうで、ワクちゃん号で寄りました。


こちらの方も移住組でした。

沖縄が好きだから、ただそれだけで!

素敵✨


ジュースもご馳走になり、お弁当も晩御飯に食べてって差し入れ頂きました🙇‍♀️


予定より早めに戻ってきたのでテキトードライブ🚗❤️




これからまた沖縄で友達になったひとみさんとおすすめスポットで合流します😊


続く。。。

(いつまで続くんだ沖縄日記😅)