ここは道の駅たけはら

前晩はここで寝ました😴


なんとこの近くに私も観に行った映画『るろうに剣心』の撮影地があるー‼️

これは確かめてこなくては‼️


るろうに剣心たまたま撮影地巡りは、姫路、滋賀と三つ目になりました😊


町並み保存地区があるんですね


道の駅に神社もありました


では、てくてく竹原町並み保存地区さんぽスタート❣️



ここを見つけるのが目標です


ありました

(間、全部はしおってます😅)


掃き掃除してた方にいろいろお話し聞きました❣️

けっこう長く撮影してたけど、映画では一瞬だったそうですぅ

休憩場所だった建物も教えてもらって、へぇ〜


自分が観た映画の撮影場所に足を運ぶって映画の中に入れたみたいで私は好きです❣️


素敵な町並みでしたよ😊


可愛い竹細工✨


あ!ハート発見❣️


うん?

お抱え地蔵、、、願い事が叶う、、、気になる、、、


願い事叶う、、、


抱えに行こう‼️


急な坂道の上にあるそうです

掃き掃除してた方とはこの辺でお話ししてました😊


けっこう重かったけど抱えましたー!


そしてすごい早口で

『50才アメリカ50州の旅叶いますようにー!』と言いました笑


ひらひら花びらが舞ってて綺麗でした✨


素敵!


クロちゃんです❣️

美味しかったです❣️