昨夜は綺麗なお月さまを見ながら寝て起きたら、えー!雪ー!

天草で雪見れたー!


龍ヶ岳山頂にある神さまを朝イチ参拝


そうそう!ここも弁財天さま✨








雪がうっすら




雲の切れ間から


束の間の朝日も見れました😊


私のおばあちゃん家がある場所は、姫戸町姫浦という地名で姫姫なんです


地名の由来が氣になり調べたら、素敵なお話があって、いいところなんだなぁって嬉しくなりました😊



その姫石の2つ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

東京で働いてた新聞配達屋があった通りも

池上姫沙羅通りだったし


私、、、前世あるお城のお姫様だった時もあるんですよー‼️

あと修道院のシスターしてた時は孤独に掃除してたそうです

あとアメリカでデビューしたけど売れなかった😅歌手が1番新しい前世


と言われました😆


まぁ、全部今の私に通ずるとこあるなぁ、、、

NHKのど自慢の予選出た時は、会場満席のステージで緊張どころか快感だったし

掃除の仕事も苦ではなかったし


というわけで信じるか信じないかは貴方次第です‼️笑


あ!

ここってお正月に着物着て親戚の家をお年玉もらいに回ってたお菓子屋のおばちゃん家だったような、、、


おばあちゃん家のすぐ近くの海


子どもの頃は、やたらと海に浮いてるイカダをぴょんぴょん飛んで渡ってたなぁ

今は危ないから無いんだね、残念

(あったらまたぴょんぴょん飛んでた)