髪を切りました✂︎✂︎✂︎


熊本の24時間スーパー銭湯にて朝早くて誰もいない脱衣場より。。。



横はこんな感じ✂︎✂︎✂︎


切ったお店は兵庫県東加古川市にある

タダシ美容室


前情報なかったら辿り着けない外観😅

前日に共鳴法整体の紫鯨亭直さんが教えてくれた知る人ぞ知る不思議美容室なんです!!


広い通りから入ってすぐ


見た目、美容院らしからぬ💦ですが😅


10時オープンで9時半に行くと中にすでにお2人入られてました。

ここはお客さんが店を開けるという面白いシステム笑




店の壁中には、たっくさん名前が貼られていました。名前を貼ると運が良くなったり奇跡が起きたりするんだってー。


もちろん貼りました😆




カットの仕方も何もかも斬新で、切ってくれる先生は、美容師さんの先生をしてる方なんです。

カット代は2500円で破格だし、1人でシャンプーもカットもトークも笑!全部されてます


勉強の為らしいです




とにかくずーっと面白くて為になる話をしてくれました!話が聞きたくて通いたくなります!


お客さんは私がいた時は5人。

5人を一度にシャンプー、カットしていくので席がクルクル回ります。


お客さんが持ってきてくれた飴ちゃんいただいたり、先生からもなかなか手に入らないチョコをおすそ分けしてもらったり、あるお客さんとも仲良くなってカット終わった後、丸亀製麺で一緒にお昼しました😊


ワクチン打たない、マスクしない方だったー😆

またまたミラクルな出逢いでした✨


あ!タダシ美容室もマスクしなくて良かったです😊



仲良くなった方がネックレスにしてた、ご自分で作った水晶のボールをくれました✨


旅に一緒に連れて行ってあげて😊と言ってもらったので早速車に飾りました。

今は、熊本に来てますよー😊


★★★


広島に帰ってから、今度はマスク自由の美容院を見つけて!カラーをしに行きました✨

広島市西区天満町にあります!haconiwaさん!

(カットは急遽タダシ美容室になったので今回はカラーだけお願いしました)


スタッフの方も私もマスクしてない当たり前のことが本当に幸せでした😊

半日安佐南区でポスティングしてから行きました


お店の横に車停められます


可愛い💕


可愛い💕

スタッフさんも穏やかな話しやすい方でした。

いい感じに明るい髪に仕上がりました😊

またお願いします✨