Pray For Japan: Full FilmReal heroes faced the Tohoku earthquake and tsunami tragedy. The battle to rebuild Japan continues - and the world must not forget their story. On March 11, ...リンクm.youtube.com

民生ファンの方に民生さんがこのドキュメンタリー映画のテーマ曲を歌っているって教えてもらいました。


こういう映画のテーマ曲を作っていたんだぁってビックリ‼️

とにかく映画も歌も心を打たれました😢


私は昨年の11月に初めて被災地を見て回ってきました。


自分が見てきたいろんな場所は10年が経ち綺麗になっていて、本当にあんな悲惨な事が起きた場所だったのかな、、って思ってしまいましたが、映画を見て本当にたくさんの心あるボランティアさんや、生き残った町の人たちの力で復興したんだなって改めて思い知らされました。


『三陸の津波の被災地を訪れました 釜石港』津波が来た場所を巡りましたYouTubeで当時の映像を見ながら来て、、、防波堤が高いですね今は新しくてオシャレな建物こんな穏やかなのに、、、あそこまで津波が、…リンクameblo.jp

『次の港へ 大船渡市場』目が覚めて次の港へここも穏やかですあ!漁船が帰ってきたみたい!ずーっと見学した動画も撮ったあかりが綺麗✨スクリュー大きい‼️いろんな魚🐟いつかふるまってほしーリンクameblo.jp

『東日本大震災津波伝承館』ここの駐車場でも寝ました東日本大震災津波伝承館オシャレだな奇跡の1本松はまだ入れなくて断念夜中通り過ぎてた気になる建物はそのまま残された津波被災建物だと伝承館…リンクameblo.jp

『石巻市立旧大川小学校』リンクameblo.jp

『石巻市立旧大川小学校 その2』リンクameblo.jp

『石巻市立旧大川小学校 その3』リンクameblo.jp

民生さん、広島の人だから原爆から蘇った広島も重なって見えてたのかなぁ。。。


そしてずっと忘れないでいようと思います。


映画のこと、テーマ曲のこと教えてもらって感謝です。