昨日いろいろありすぎたから警察に捕まりかけた話は、はしおってたけど、忘れないうちに何があったのか書き記しておこうと思いまーす‼️


何回警察👮‍♀️と話すんかな私😅

もう慣れたよ

キコリで美味しいお好み焼きを食べ、また来まーす!って超楽しかったーってサヨナラして、安佐南区東原のローソンへ移動。


駐車場の目立つ場所にワクちゃん号🚗❤️停めて追突事故の保険の書類を書いたりしようかな、、って思った途端に窓コンコンおまわりが来たんですね😅


えー‼️また何ー‼️もー‼️


すーごいはぶてた顔で何ですか?!って聞いたら、、、


その以前の私のワクちゃん号の時、私が家の駐車場に停めて朝を迎えてたら、車をじーーっと見ていた登校班小学生軍団に、車🚗❤️の説明したんだけど、普通のコミュニケーションですよ?


ほしたらどっかの親が通報したのかな?


危ない人がいる!とかかな?

子ども達が危険!とかかな?


あのねぇ、、、私も人の子の親なんですよ

まだ高一、中一、小4ですよ


人一倍子ども達の未来を心配していますよ‼️

今の子ども達にワクチン打て打て社会に対して‼️

朝から晩までマスクつけさせられてうつむいて歩く子ども達の‼️‼️‼️

よその子もね‼️‼️‼️


まーほいでね

川内警察署の人だっつーから、


あ!こないだ夜行ったんですよー質問しに!って言ったら、そのことが書かれたノート見て、前回の私を思い出し、そしてたまたま今車🚗❤️見かけたから声をかけたと、、、


えー‼️すごいじゃん!良かったね!つって


で結局ね、川内警察署行った時は、警察がワクチンのことでは家には行かないと言ったからね、お父さんに警察はそんなことせんらしーよ!と伝えてもらったら、ワシが嘘ついたゆーんか‼️とキレてたわけよー。


なのによ、ほんまに行っとったらしーんよ!

私が子どもに話しかけてた危険!ってどっかの誰かの通報で!


じゃけ川内警察署がちゃんと調べてくれんかったけ、私はお父さんを嘘つき呼ばわりし、、、


そりゃお父さんも怒るわいねー!


とにかく‼️

うちに警察官2人来たことは真実だったという事と、理由がはっきり判明


で、なんかそのまま、車に🚗❤️危険物持ってないか聞かれて、私は正直者だから、しいて言えば山で拾った木の棒があって、襲われるようなことがあればその棒で応戦しようかと、、、くらいな話をしたんです。

前にも違う警察官に話したけどね。


しかし‼️今回はそのポロリが、車ん中全部調べられるハメになり(隠して干してたパンツも見られて💦)もうその棒の長さをメジャーで測ったり、私が棒を指差して写真を何枚も撮られ、、、


あーゴイゴイスーしたら良かったな、、、

ちょっと民生風にはしてみたけど😅


そんなこんなで、ただの山登りでちょうどいい棒が、みんなが心配するからなんかあれば護身用に使いますって言っちゃったのが裏目に出て、そのまま安佐南警察署に連行されたわけですー‼️


なんなんこの展開!

って笑えてしょうがなかったよ😆


だけどだけどね、警察署でいろいろ裏で話し合っていくうちに、私が軽い軽犯罪だったかな?


とにかくかるーい犯罪者になりかけて、この棒を車に乗っけていたというたいしたことない内容を、さらに上に報告して、もし悪いことだったら、起訴されるかもみたいな??


はいーーーー❓‼️❓❓❓‼️‼️

また罰金取られんのーーーー‼️❓‼️❓❓‼️

もうこないだも7000円払ったのに、もう警察に払う金なんかないよーーー‼️‼️


と即わめく。。。


ま、最終的には、凶器ではなく杖扱いになり、、、、


って、さいっしょっからそう言ってたじゃん‼️‼️

だったけど、、私としては、、、、


警察で勝手に話し広げまくって時間使って、結局杖て‼️‼️‼️


面白すぎるじゃんか‼️でした。


まーでもほっとしたよー

なんで、山登りでいい棒見つけただけだったのに、犯罪者になりかけてるナウって意味わからんけー‼️って


そんなこと学校で習わんかったよー‼️

ちゃんと教えてーやー‼️

最後までわめく私なのでした。


ま、でも終始感じの良いおまわりさん達に囲まれて、にこやかにお話ししてたんですよ😅



で、なぜか始末書を書かされ、もう棒は2度と持ち歩きませんって書いた。。。


民生さんも市内の警察署で若い頃よく始末書書いてたって奥田民生ショーに書いてあったから、一緒だー❤️なんてルンルンで最後書いてました笑


おしまい‼️


安佐南警察署の皆さん、棒でお騒がせしましたー‼️‼️‼️

なんかまたいつかお世話になりそうな気もするが、まーそん時はそん時で!

まったねー‼️