栃木の道の駅思川の朝の霧がすごい‼️💦

栃木は川が多いから、こんなのザラらしい、しかもまだいい方なんだって‼️

まっちろ〜💦

こりゃ怖くて運転まだ無理〜💦

朝9時になりました。

昨日芋ようかん買った店で今日はお団子を😊

午後から群馬の友達の家のリノベーション手伝うので、おみやげに❤️

コロワクinfoチラシを渡した、これから2回目接種のおじさんが、たい焼きをご馳走してくれて、コーラや車拭く用雑巾をくれました❤️

ありがとうございます‼️ちなみにクリームにした。

とやってるうちに霧もはれたー☀️

暑いー☀️

では、やっと群馬に出発‼️

渡良瀬橋、、、‼️

かの有名な森高千里の曲の渡良瀬橋‼️❓

群馬の友達んち着いて、渡良瀬橋通ったよーって話したら、渡良瀬遊水地の形知ってる?と聞かれ
知らないから調べたら、、、‼️‼️‼️
ハート♥️‼️‼️‼️

えー‼️ビックリ‼️

今日のリノベーション作業は玄関上のガラスに風除けで貼ってあったガムテープとり。劣化したのりとりはヘラでギコギコ削りました。

なかなか時間かかりました〜

ガラス一枚一枚ぐるっと貼ってあったガムテープ、一応綺麗に取れたかな😊

頭から粉まみれになりました笑

久しぶりの脚立に登り、一枚刃みたいなヘラで削るとか、、、掃除屋時代の懐かしい動きでした😆

そのまま友達んちでお泊まり。

ニトリ、スーパー駐車場でアピるタイム❗️


うーん、このお願いおかしいよねーワクチンなんのために打ったん?

ジャジャーン‼️‼️

右上、先日収穫したピーマンの炒め物😊

苦味もなくて食べやすい‼️美味しー‼️


右下、収穫したかぼちゃの煮物🎃

めちゃくちゃ美味しいー‼️


左上 エビととうふと椎茸(こないだ長野の道の駅で買った信州しいたけ)

エビぷりぷりで椎茸も味が濃くて、めちゃくちゃ美味しー‼️


左下 大阪でお世話になった、とっしゃマンさんちから頂いた新米玄米を炊いてもらい初めて食べました😊

黒せんごくという小さな大豆と一緒に、、、

プチプチめちゃくちゃ美味しいー‼️‼️‼️

別腹 栗の渋皮煮を作ってくれてて頂きました!あとスーパーで買った広島では売ってないアイスクリン🍨


渋皮煮、上手〜‼️


リノベーションしてる時は、近所の方たちに車🚗❤️をアピり、けっこう評判良かったので嬉しかったです😊


お菓子と栗の渋皮煮持ってきてくれたおばさん。

リノベーションをいろいろ手伝ってくれるおじさんは、ガリガリくんをくれました😊


この家のまわりに住んでる人たち、優しくて面白い人ばっかり‼️

なんかドラマになりそうだなっていうくらいの楽しいご近所さんです😊