藪の中 | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

周りの多数が嫌っているから


という理由で対象になる誰か、を嫌いになったり。


自分の考えが他者の思惑に染まってしまっているんじゃないか?


というケースに出会う度に、そういう人達を見る度に考える。



ジャイアンに隠れて

お前やばいぞ、やられるぞ

と言ってるスネ夫のような印象。



多分、それって「弱さ」からくるもんじゃないのかなぁ




「孤高」である為には「強さ」がいると想う


流されないことも、凄く力が必要なんだと想う。

受け止めきれない


だから逃げるんだ。


自分で考えないということは、楽だからな。


例えば誰かから責められたら、どっかから無理矢理大義名分を引っ張り出して、屁理屈をこねる


自分は悪くない。自分以外の何かが悪い。ってわめく。


俺も昔きっとそんな時があったから、わかる。



でもそれってつまんないよ


いつまで経っても当事者にならないんじゃ、

ちゃんと自分を生きられないよ



ちゃんとよく見て、向き合ってみて


あなたの嫌い、は本当にあなたのものか?

あなたの好き、は本当にあなたのものか?



自分の声で話そう。



こうして、自分にも言い聞かせてるよ