読書ブログ | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

少し前のことですが、



『ジーン•ワルツ』

を読みました。




{C8303EB3-8645-46F6-B9C6-69750E7F78E8:01}




ドラマ?映画?にもなってますね。自分は映像よりも小説派なので、見ておりませんが。


俺の1番好きな小説が、「神様のカルテ」シリーズということもあり


個人的に、医療のことを描いた物語が好きだったりします。


自分の知らない世界を知ることができるのも、楽しみのひとつ。


とは言うものの、50ページくらいまでは、難しい漢字を持つ医療用語満載で、

中々読み進められなくて、心配でしたが、

途中からしっかりと引き込まれて行きました。


自分は男性なので、

女性の、妊娠や出産についての知識に乏しいです。

知る機会もあまりなかったので。


だから、


ちゃんとこの世に産まれてくる


ということが、ものすごく特別なことで、


奇跡的なことなのだな、と読み終わって感じました。



女性はやはり強い


とてもじゃないが、男は頭が上がりませんね。


あらためて、母親に言いたい


「産んでくれてありがとう。本当に頑張ってくれたんだね」