交換日記 PV公開 | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com














改めまして、お願いです。



オトループの新作 PV 「交換日記」が公開されました。



たくさんの人の協力のおかげで、こうして映像として残すことができました。



感謝しています。





俺はね、もっともっと多くの人にこの曲を聞いて欲しいと思っています。


あなたの大切な人を想いながら聞いて欲しいと思っています。





だから、少しでも言葉が響いたなら、


少しだけ力を貸していただけないでしょうか?


周りの人に教えてあげていただけないでしょうか?



母親の日記、実際に彼女が書いたものが映像の中に出てきます。


その文を紹介させてください






「夕暮れの手押し車で散歩中、ふと見つけたる我が顔にドキリとして、部屋で髪結ぶ

『がんばれ』と言ってほしい時があります

 つらいね と言ってほしい時があります。

 いっしょに涙してほしい時がいちばんたくさんあります。

 病気の怖さを知っているつもりでも

 本当に知らない事がもっともっと怖い

 自分だけじゃない 苦しんでる人はと思っても

 今ある幸せを忘れる程 怖いことがあります

                助けて下さい 」





母親の日記は、「助けて下さい」で終わっています。


俺らは日常的に「死」を意識することは少ない。


何の心配も無く、明日は当然のようにやってくると思いすぎている。


だから


ネガティブな意味ではなく、「死」を、自分に残された時間を想うことで


生きている 今 がもっと輝けるはずです。


家族 恋人 友人


かけがえのない人に 恥ずかしがらず


今 愛していると伝えてあげて欲しい。



今 が 取り戻せない 過去 になる時が必ずやってきます。



この曲を聞けば、大事なことに、気付いてもらえると信じています。



どうか、何度でも見てください。



俺と、母親の想いはここにあります



よろしくお願いします