On The Railroad | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

昨日


成増に、先輩に富士山の時に借りたリュックを返しに行きました。




そいで、「一杯飲むか」という話になり、



先輩行きつけのバーに連れていってもらうことに。



歩くこと数分。


その名も「On The Railroad」



カウンター含め15席程の小さなお店。 その一角にステージがあり、ライブができるようになっている。



ふむふむ、ライブバーとしても営業しているのだね。



とりあえずルービー





$オトループ 




盛岡に行ったときに、こういうミュージシャンのマスターがやってるとこに何軒か連れていってもらったんだけど、

おれこういう店大好きなんだよね。




そういうとこに行くと、決まって「お前1曲歌えよ」って話になって、朝までセッション大会とかよくある話なんだけど、


どうやらこのお店では、決まった時間以外、歌っちゃいけないらしい。(ちょっと残念)(笑




先輩のおすすめが、なんとバーなのに・・・




「マスター、今日 醤油ラーメンあります?」




しょうゆらーめんて?!



どうやら、かなりこだわってつくってるらしい。




待つこと数分。。。。




昔懐かしいスタイルの醤油ラーメンが確かに来た!店内とのミスマッチが最高!(笑




食べてみると




これがウマイ。ほんとに。




思わず写真撮り忘れるほどに・・・




醤油ラーメンとビール。なかなかアリかもしれません。





食べ終わると、ママが話しかけてきて、盛り上がり、延々と自分のライブビデオを大音量で見せられるという展開に(笑



タンゴ、とかボサノヴァとかを歌う人だったんだど、普通にうまかったよ。実際に生で聞いてみたいものです。


特に、タンゴって全然なじみないジャンルなんだけど、


すごい聞いてて心地よかった。



タンゴのバラードとか、初めて聞いたけど、すげー綺麗な曲なんだね。アコーディオン(実際はバンドネオンという楽器を使うのがメジャー)の音色がキーになっていて、たまらんなあ、と思いました。




はなしてて感じたこと。




マスターも、ママも、音楽の話してるとき、目がキラキラしてた。



まだ若いのに目が死んでる人、俺も何人も見てきて、




ほんと素敵だなって思った。




自分にとって、人生で何が大切なことか?




それを考えさせられた夜。




また行こうと思うよ。









纐纈