コロナ陽性になりました。



しばらく前に、濃厚接触者の疑いが高いという事になり、約一週間程自粛生活を送ってました。

いよいよ明日から活動再開!という1/27夜。

突然の発熱。

あーこれはダメだ、、と急遽予定を全部キャンセルさせてもらい、発熱センターに電話。

次の日朝一で、紹介してもらった病院で検査を受けると、見事に陽性。



近所のスーパー行く、散歩に行く。

くらいしか出かけてない、ほとんど誰とも喋らない状態での今回の感染には正直驚きました。

それだけ感染力が凄まじい、という事なんですね。



その後熱は39度近くまで上がり、解熱剤を飲んでも一時的なもので、約3日間寝たきりで何も出来ない状態。

熱が下がった後は、左目がオート涙する位のやばい頭痛でこれまた活動不能。


今日1/31の午後になって、ようやく状態も落ち着いて来ました。



前回1/23@千葉ANGAの辞退をお知らせしたばかりで、悲しいのだけれど、


これを受けて2/8に予定していた渋谷CLUB CRAWLのLIVEも、辞退させて頂くことにしました。


関係者の皆様、お客さん達には、重ね重ね本当に申し訳ないです。


久しぶりのCRAWLだったので、楽しみにしていた分、とても残念です。




とにかく今できる事は、療養に集中して、

復帰後活動で魅せていくしかないと想うので、


悔しいのは押し込めて、頑張ります。






体調が良くないと、不安や弱気が大きくなってくる。


過去ばかりがひたすらに眩しく見えたり、

未来が悲観的に映ったり。


やらなきゃ行けない事、やりたい事はあるけれど、何も出来ない状態に焦りを感じたり。



あらためて身体と心って繋がっているのだと実感する。





人間的な活動の殆どは、「健康」という失わないと気付かない、


当たり前のような奇跡の上にある。



俺の場合は幸運にも数日で苦しみは終わったけれど、

中には数ヶ月〜数年闘い続ける人だっている。俺の母親だってそうだったろう。



生きる事がどうでも良くなってしまう、

そんな瞬間があるのも、今なら少し解る気がする。


それを想うと、少し泣けた。






さっき、久しぶりに珈琲を淹れて飲んだ。



『美味い』



さっき、ギターを久しぶりに弾いてみた。



『楽しい』





いつも感じる事なのだけれど、数日前とは感じ方が少し違う。



"出来ない"を意識したから、


"出来る"が凄く嬉しいのだ。




当たり前は、無意識なんだと実感する。




この気持ちは忘れずにいたい。