最近になって、色んなライブを現場に行って見させてもらって、

今まで通りとはいかないまでも、

入念な対策をしつつ、
やっとLIVEが見れる状況が戻ってきた事は、本当に喜ばしく感じた。やはりエンタメの醍醐味は、その場でしか感じられない空気感がどこまで行っても1番なんだな。



これから先、俺達も色々な現場でのLIVEにトライしていくんだけど、自分なりに色々と想う事があって、


再開して行くにあたって、少し怖い気持ちもある。多分うまくまとまらないけど、ちゃんと書く事にする。



勿論中にはまだ自由に見に行けない、そんなお客さん達も多くいるだろう。

それでも、実際蓋を開けてみたら、フロアに誰も居なかったら。。 来てくれた人が寂しくなるくらいの集客だったら。。


正直そう想うと不安だ。



この1年間というもの、自分の中の物差しでしかないけれど、精一杯音楽と向き合った。

レベルアップもしただろうし、常に更新しながら作品創りもして来たつもり。

もっと楽しませたい。もっと感動させたい。
それが常に行動規範としてある。


けれど、音を発表してもどこか新しく好きになってくれる人達に刺さる感覚っていうものが中々実感出来なくて、それが凄く悔しい、という想いがある。


勿論今、応援してくれている皆には、してもし切れない感謝の気持ちがあるし、沢山の人に支持される、って事だけが全てではないけれど、


自分の創ってるもんは、つまんないものなのかな?

俺自身に、魅力が足りないのかな?


そんな気持ちが何処かにずっとあるんだ。



実際そうなんだろう、って普通に分析して想う。
足りてないんだ、圧倒的に自分に何かが。



そんな事聴きたくない、って想ったらごめん。

けど最後まで聴いて欲しい。


もし
誰にも見向きもされなかったら、
LIVEにお客さんが来てくれなかったとしたら、

単純にそこまでの価値がない、ってそれだけだと想って、腑に落ちてるのが一周回って今なんだ。


"こんな状況だから、しょうがないよね"
なんて言い訳はきっと違う。

ちゃんと呼んでる人は呼んでるし、
評価される人はされてる。



んで、色々考えて、課題が何処にあるのか、自分的に答えは幾つかもう出てて、

今までとはまた違う気持ちで、

これからちゃんと良くなろうと努力はしっかりしていきたい、と心新たにしてる。




決して過去の栄光に腐らないように、自分自身に奢らないように、また一から旅を始めるような、
今月からそんな気持ちでステージに立って行きたい。


ひとりひとり、オトループ を好きになってくれる人を探す旅。

好きな人は、もっと虜に出来るようにする旅。


どうやったって初期衝動と全く同じ感情は思い出せないけれど、

バンド始めたてのような、そんな気持ちで今、います。



時間はかかるし、ちゃんとやらないと結果も出ない。


けど、絶対にオモロいバンドで居続けます
オトループ 。


だから、まだまだ大変な時期は続くだろうけれど、こいつらおもろい!と想ったらまたライブハウスに遊びに来て欲しいし、

最高だ、と感じたら拍手を聴かせて欲しい。

今月は3本入魂。待ってます。





■11/17(火)@下北沢Laguna

・配信チケット発売中⬇️
・会場予約⬇️

※コロナウイルス感染拡大防止対策の為、お客様の会場への入場者数を制限させて頂きます。

入場者は

laguna@daisybar.jpこちらから必ずご予約をお願いします。

(お名前、電話番号、枚数、目当てのアーティスト『オトループ 』と書いてメールすると予約完了になります!)



■11/27(金)@渋谷Star Lounge

チケット発売中⬇️




■11/29(日)
纐纈悠輔プレミア配信LIVE