雨が続いているからか、何なのか。
今日はどうやっても、調子が上がらない1日だった。


最後の方ちょっとだけ盛り返して、17日に向けての練習と、新曲を0.2%先に進めたものの、

こういう時は、知らず知らずのうちに身体に負担がかかっている事が良くあるので、適度で辞めて大人しく帰ってきた。


少しだけアルコール入れて、寝てしまおう。


いつも頑張り過ぎて空回る。

そんな時もあるさ。気楽に行こう。




と、その前に

時間が経ってしまったけれど、この日の事は書いておきたい。

7/10は、下北沢Lagunaより
オトループ久しぶりの配信LIVEでした。




トブトリオトスさんとのツーマンライブ。

本当スカッと爽やかな気分になる楽曲を鳴らす素敵なバンドだったな。





オトループとして、
JUNと一緒にライブハウスのステージに立ったのは、約5ヶ月ぶり。




#1.雨
#2.ぼやけたブルー
#3.消印東京
#4.交換日記
#5.リハロ
#6.存在の証明
#7.アマノジャクの独白
#8.曖昧ミー
#9.36-林檎の唄-
#10.俺達のロック



という10曲を演奏。


ひとりじゃない事。

隣で、同じ気持ちで音を鳴らしてくれている事。



どれだけ心強いか。


本番のビリビリした空気感と、

一瞬で過去になっていく今と。

目を合わせするやり取りと。

顔は見えないけれど確かに画面の向こうで見守ってくれるファンの眼差しと。



やはりライブハウス好きだ。そう再認識した一夜。



蓋を開けてみると、会場のキャパシティを大きく超える人がチケット買って、配信を見てくれていた、という結果。


これには、未来を感じた。



どこにいたって、音楽が届けられる。



いい時代だ。




放送終了から2週間は録画が残り、チケットを購入すればいつでも、何度でも見れます。



良ければ、あの熱狂を、ぜひ。






また明日ね。おやすみなさい。