1+(イチタス) 記念すべき第2曲目

【ZEITAKU】





公開以来、沢山の人に見て貰えているようで、本当に嬉しい限りです。




売る為の戦略とか。
忖度とか。


この曲には(というかイチタスというプロジェクトには)一切存在しない、


纐纈悠輔(オトループ )が只やりたいだけ、という間違いなく少年みたいな純度100%の音楽です。


あなたの今の気分に、合ってくれたら凄く嬉しいと想っています。是非何度も再生して欲しい。




前回のボーカリスト編に続き、


今回は、スペシャルな楽器陣の紹介です。





■田中陽(Drums)





オトループ のメンバーとして、約5年間。
俺と一緒に音を出してくれた陽。


居酒屋で箸投げるくらいの喧嘩もしたし、
上手く行った時は抱き合って喜んだりもした。



そんなこんなで、気難しく、好き嫌いが激しい俺にとって、最も深く関わってくれた音楽家の1人で、この先も一生特別なドラマー。


今回の曲が出来た時に、久しぶりに一緒に音創ってみたいな、って想った。


オトループ を脱退して以来、活躍が目覚ましい。
自身のドラムスクール。大きな舞台でのサポート。

見ていて凄く刺激を貰える。俺も頑張んなきゃな、って。


離れてみて解る、
いろんなタイプの魅力的なドラマーが居るけれど、ある一方に置いては、奴より巧みなプレイヤーは居ないと想うんです。


しかも更に様々な事にチャレンジしながらちゃんと一歩一歩前進している姿は、素晴らしい。(何様w)


単純に、一緒に出来て嬉しかったし、
素敵なドラムをありがとう。


ドラム宅録出来る、っていう環境はとても稀だと想うから、今回凄くありがたかった。


俺にしか解らない「ザ・陽」ってポイントが凄く映像の中に沢山あってニヤけてしまうけどな笑


もしも生ドラムの素材が必要な場合は、

リーズナブルに高い音質のテイクを提供してくれる筈。

是非とも陽の力が必要な時は、遠慮なく声かけて欲しいです。


・Twitter

・Helios Drum school





■IMAMUN(BASS)








現オトループ サポートBASSとして、最早無くては成らない存在のご存知IMAMUNに、今回ベースをお願いしました。



最近自分で制作を進めている事もあり、BASSを宅録で弾いてみている内に、やっとちょっと上手くなってきたかも、って想うんだけども。


実際弾いてくれたのを聴いてみると、当たり前だけどぜんっぜん違う!

やっぱり職業ベーシストは凄いよ。



一緒に音出して貰う人って、誰でもいいって訳じゃないのよね。


陽の紹介んとこでも書いたけど、俺はかなり性格が難しくて、楽器が上手いだけでは絶対に無理。


IMAMUNは、出会った時からずっとその人柄も含めて、尊敬している。


安心して、胸に飛び込んでいけるような。懐の深さに、今回も存分に甘えさせて頂きました。



打ち上げで酒飲んで駄目になってる時もたっくさん知ってるけれど笑


そんな人間臭いところもひっくるめて愛で御座います。


快く引き受けてくれてありがとう!


7/17の渋谷CRAWL
オトループ無料配信LIVEにて、
久しぶりに一緒のステージに立ちます。
是非とも見て欲しい!!


・Twitter




■福島環(Keyboard.Arrangement support)




鍵盤&アレンジのサポートには、環さんを迎えました。

JUNが繋いでくれた縁で出会えた。

3月に一緒に配信LIVEしたけれど、
まだちゃんと音を創った事が無かったので、今回存分に頼らせて貰おう、とお願いしました。


柔和な雰囲気で、
どんな事でも大らかに受け入れてくれる。

素晴らしい人間性を持った音楽家。



だけど、それに加えて、
奥底に見え隠れするパンクなスピリットを、俺は知っている。



鍵盤も、最近ちょっとずつ自分で練習したりしてるけど、プレイがやっぱり別次元で気持ち良い。

あまり経験が無いホーンセクション のアレンジも、めっちゃわがまま言って相談に乗ってもらいました。勉強になりっ放し。


環さんなくしてこの曲は完成まで至らなかったと想います。


これからも迷惑かけていきます!笑

ありがとうございました!!


・Twitter

・楽器の使いやあらへんで!

・WEB


■遠藤タカヒロ(tk2tk)(Electric Guitar)




エレキギターには、
tk2tkのメンバーである、遠藤タカヒロ氏に弾いてもらいました。

昨年活動休止した、reading noteのメンバーでもあり、当時切磋琢磨した大事な仲間です。

しかも、偶然出身が地元・岐阜県の隣町。


年齢的には後輩なんだけど、そんな事はどうでも良くて、タメ語で話してくれるのが凄い嬉しかったりするw


聴いてくださいよ、このギターソロ。


俺勝手に、岐阜県で1番良いギタリストはえんちゃんだと想ってます。

いや、全国区で見ても圧倒的に上位なんじゃないかな。


フレーズに独特の らしさ、があって、俺には絶対弾けない魅力的なギターを打ち返してくれました。聴いた時ガッツポーズした笑


素敵なギターをありがとう!!



同じくreading noteのvo&gt 平田勝久と共に、新バンド『tk2tk』を始動。


待望の音源【アイスクリーム】が、

7/22 デジタルリリースになるそうです。楽しみでしかない!!


・Twitter

・WEB



■有馬康尊(MIX)


20代の頃、右も左も解らないDTMを
一から丁寧に教えてくれたのがヤスタカくんでした。

いつかの記事で書いた事あるけど、

『纐纈くん、解らない事はまず自分で調べてやってみて。そうしないと絶対身に付かないから。』

という金言をくれたのが彼です。


全然連絡取ってなかったのが、自粛中ふとしたきっかけで繋がって、タイミングバッチリだったので、MIXで協力して貰いました。

自分でやるよりやっぱり凄い音良くって、お願いして良かった!

現在は3児の父親で忙しく頑張ってるだろうから中々難しいだろうけど、
これをきっかけに、また何か絡んで行けたらなと想ってます。


とりあえず久しぶりにコーラとビールで乾杯したいね笑






あとは、忘れちゃいけないのが、
Twitterで呼びかけて協力してくれた皆さん。


頂いたHand Clapの素材は、全員分使わせて貰ってます。

初の試み。皆で一つになる感じがしてワクワクしました。 


ありがとうございます!!!





という事で、自分が今まで生きて来た道の途中で出会えた、大切な仲間達と創り上げたこの

【ZEITAKU】

間違い無く自分にとって、"贅沢"な経験でした。


聴いてくれる人にとっても、そうでありますように。そう願ってます。