纐纈悠輔(オトループ )
SOLO PROJECT

『1+(イチタス)』



第2曲目のMV【ZEITAKU】を公開しました!




---------------------------------------------------------

music&lyrics by


纐纈悠輔(オトループ)

鈴木啓(HIGH BONE MUSCLE 

若生ヤスジ(YKJ

入日茜 


support musicians


福島環・・・Keyboard,Arrangement support 

遠藤タカヒロ(tk2tk)・・・Guitar 

IMAMUN・・・Bass  

massy・・・Chorus

田中陽・・・Drums 

有馬康尊・・・Mix 


---------------------------------------------------------



コーヒーを飲みながらギターをポロリ鳴らす

1人でラブソングを


手作りのアヒージョと白ワインの写真送る

大好きな君に



何をして何を話そう ふたりで

なんか君のこと いつもよりさ

考えてる



なんて贅沢な日々だ 

素晴らしきくだらない日々だ

何も無い の裏に隠れてた幸せ

なんて平坦な日々だ

愛おしきありきたりな日々だ

まっさらなこころで

感じよう 世界を




気分転換 散歩に来たら

スマホ忘れてショック!落ち着かない(汗)

欲しがってたはずの自由って何だっけ?

風に吹かれ哲学してみる



外は青い空が広がってる

君も見ているのかな それだけで

嬉しくなる



なんて贅沢な日々だ 

素晴らしきくだらない日々だ

何も無い の裏に隠れてた幸せ

なんて平坦な日々だ

愛おしきありきたりな日々だ

まっさらなこころで

感じよう 世界を



朝目が覚めてカーテンを開ける それだけで

どんな高級レストランよりも手作りハンバーグ

普通なんかじゃ嫌だとわがままだった

OH YEAH)今気付いたんだ



それが贅沢な日々と

素晴らしきくだらない日々と

教えてくれたのは僕が生きる今日だ

そして大切なモノを

両の手で守りたいモノを

見つけられた気がしてるんだ

だから ありがとう



なんて贅沢な日々だ 

素晴らしきくだらない日々だ

何も無い の裏に隠れてた幸せ

なんて平坦な日々だ

愛おしきありきたりな日々だ

まっさらなこころで

感じよう 世界を



LALA LA...



二度とない日々だ

幸せな日々だ


贅沢な日々だ








4月に発表した前曲、「オーライ ソーハイ」と同じく






ZEITAKUも、コロナ自粛期間中に書こう、と決意した曲。作曲自体は4月の終わり頃。



今まで通りにはいかなくなってしまった日常がある。


でも、だからこそ気付ける"贅沢"が、誰しもそれぞれにあったのでは無いだろうか?



そんな気持ちが根底に強くあったからか、凄く自然に生まれた。





そこから、自分の中でのイメージがどんどんと膨らみ、結果的に今回は、総勢9名の大好きなアーティスト達に協力してもらい、創り上げる事が出来ました。







当初は皆のステイホームの少しでもお供になれば、という想いから、


緊急事態宣言が終わる5/6には間に合わせたい、という気持ちがあったんだけれども、


今想えば、そこでもし焦って生焼けのままリリースしていたら、ここまで自分の中で納得がいく作品には到底ならなかっただろうし、



じっくり時間をかけて創った事に意味があると確信してます。





制作は引き続き、1度もお互いに会う事なく創り上げるリモートレコーディングというスタイル。


そして、俺が創ったのは今回もサビと自分がメインで歌っている箇所のみ。



後は歌詞、メロディ、プレイはそれぞれ自由にお願いします!という無茶振りでの進行は健在。笑




そんな中最高のパフォーマンスで参加してくれたアーティストを、一人一人紹介して行きます。




自慢の仲間達なので、愛が溢れ過ぎて長くなり過ぎてしまうだろうから笑、2部に分けて書きます


まずは、豪華ボーカリスト陣の紹介から。




■入日茜さん




オトループ の師である、時乗Pの繋がりで出会えた素敵ピアノ系シンガーソングライターの入日さん。



大先輩なので、お願いする時自分の中で少しおこがましさがありましたが、思い切ってオファーさせてもらうと、二つ返事で引き受けてくれて本当嬉しかったです。


昔、ワンマンライブでギターサポートさせてもらった事もあり、俺入日さんの曲思い入れが沢山あって大好きなんです。YouTubeに載っている曲の中で何曲かは、アコースティックギターで参加させて頂いてます。



纐纈的イチオシはこちら




これ聴くと頑張ろう、って想える。



冗談抜きで、天使の歌声ってこの人の声の事を言うんじゃ無いだろうか?


というくらい癒される天性の声質の持ち主。



『贅沢とは』というテーマが決まった時、真っ先に頭に浮かんだのが彼女でした。



「風に吹かれ哲学してみる」っていう歌詞。思慮深い入日さんぽくて好きだなぁ。



参加してくれたおかげで、曲の深みがぐっと増しました。


ちなみに実娘さんであるコーラス、massyは俺のリクエストに応えて特別出演してもらってます笑


最後親娘で楽しそうに歌ってくれている映像は、何度見ても笑みが溢れてしまう。贅沢だ。



本当にありがとうございます!!



入日さんは、


8/22(土)ワンマンライブwith 弦楽カルテット会場+生配信予定です。


要注目ですね!詳しくは↓↓


[WEB]

https://irihiakane.com/






■鈴木啓(HIGH BONE MUSCLE)




2018年の名阪ツアーで一気に距離を縮めた、エモーショナル3ピースロックバンド『HIGH BONE MUSCLE』のフロントマン、ひろむ。



今回のメンツの中で(massyは除いてw)最年少での参加。



これがね、いいバンドなんですよ。


おすすめはこちら






とにかく音楽に対して真摯で、真っ直ぐなところがいい。


オーライ ソーハイに参加してくれた石川くん所属の中村パーキングと同じく、

若手で応援しているアーティストの1人です。



彼のMCだったり、普段の会話だったり

何気ない瞬間でさえびりびり感じるんだけど、ことばに嘘がないんですよね。


ささくれだった心を落ち着かせるような声と相まって、ボーカリストとしての素質が生まれながらにして備わってるんだと感じる。



持ってるスピリットが、自分にも共鳴するものがあって、今回お願いすることにしました。



ひろむには、Bメロの作詞、作曲と、

敢えて今回メロディが決まっているサビの歌詞を担当してもらいました。直感で。




"それが贅沢な日々と

素晴らしきくだらない日々と

教えてくれたのは僕が生きる今日だ

そして大切なモノを

両の手で守りたいモノを

見つけられた気がしてるんだ

だから ありがとう"



もうこれだけで人柄まで解るような鈴木節。

ハイボーンでは中々見られない曲調と歌い姿。必見です。



ありがとう!!



皆様是非とも活動、応援よろしくです↓↓


[WEB]

https://highbonemuscle.aremond.net/




■若生ヤスジ(YKJ)





もはやオトループ とは10年以上の繋がりある大事な音楽仲間のヤスジ。


バンドキャリアもほとんど同じ(ちょっとYKJの方が長いくらいか)ということもあり、


長く続けられてるアーティストがどんどん居なくなってしまう中、ずっと走り続けているその存在は、自分にとって凄く大きいです。






聴いて貰えば解る通り、

一度聴いたら、『あ、ヤスジだ』って1発で認識できるくらい、個性が溢れる伸びやかなボーカル。


ずっと、唯一無二だなと想ってます。



YKJの曲でも一貫して表現している通り、

彼が歌うのは、老若男女誰が聴いても伝わるような素直な気持ち(だと勝手に想っている。)


その軽やかな雰囲気が、この曲にも十分に出ているなぁ、と。



ハイトーンボーカルなので、実際創ってくれたメロディを俺が歌ってみると、めっちゃ高い笑


その歌声を活かして、最後のフェイクは任せて正解だったな、と。





完成した動画見てみると、表情豊かで凄くいいよね。完全にこのバンドのメインボーカル的な存在感。


ハッピーな感じをめちゃくちゃプラスしてくれた事によって、この曲は完成に至ったと感じてます。



ありがとう!!



YKJは、定期的にYouTube LIVEを行なっているので、チャンネル登録を是非ともお願いします!!↓↓

https://www.youtube.com/user/YKJweb








胸を張ってオススメできるアーティストと一緒に歌えたことが本当に俺にとっての"贅沢"です。


次回は、楽器陣へと続きます。