纐纈です。



6/23 

オトループ ツアーファイナルワンマンライブ

@渋谷CRAWL

熱狂の渦の中、終了しました。







アンコール含め、全20曲。

まさに全力、出し尽くした約2時間。




間違いなく自分の記憶に大きく刻み込まれたライブになりました。

ご来場頂いた皆様、あの空間を共に創れた事は俺の誇りです。ありがとうございます!

(photo by イワタナオ)




ツアー中、ライブを経ては課題を洗い出し、それを克服すべく練習、考察。

うまくいかない、出来ない自分とひたすらに向き合うという事を必死で繰り返しているうちに過ぎたあっという間の2ヶ月。

見に来てくれた方から

『まったく別物のバンドになっていた』
『今まで見たライブでもトップクラスに良かった』

という有難い言葉を頂き、

少しは成長できたのかな?と実感しています。




とは言え、やはり120%確実に出来たか、と言えばそんなことはなく、


悔しい想いが湧いてきているので、また次に続く練習してます。


敵はそう、いつだって自分の中にある。





でも、ツアーを経て
やっと新しい歌も馴染んできた感覚があって、

とても我儘に創った作品だったから、
ライブでやるのが今とても楽しいです。

 

聴いてくれる皆にとっても、人生の場面場面で鳴るテーマソングでありますように。

何年たっても色褪せない音楽でありますように。


そう願っています。









俺は、オトループ 始めてから今までずーっと、
自分の中だけで言ったら「辞めよう」って想ったことはないんです。

どんだけ窮地に立たされても、
「まだやれる」「可能性はまだある」という気持ちは一度も消えなかった。

だけど、

大切な仲間達が、色んな理由で去ってしまった時は精神的にすごくこたえたし、その都度立ち止まって考えた。

「辞めた方がいいのかな?」

仲間を幸せに出来ない活動なのであれば、それは続ける意味がないのではないか。

メンバーは俺だけ、という形にして
責任を1人で負うことが最善策なのではないか。

誰かを守ってあげられなかった時に、何度もそんな想いに苛まれてきました。


この約2年間も、変わらず壁にぶち当たって、考え続けてきた。



だけど、残ってくれたJUN。

協力してくれた IMAMUN、うみんちゅ、Park、Ryuくん、佐藤雅晃。

スタッフの皆。

そして応援してくれるファンの皆。


沢山の人が協力し、活動を支え続けてくれた。

そのおかげでオトループ は今も歩みを止めずに進んで行けている。



やればやるほどに、

自分ひとりの力なんて本当にちっぽけなものだ。

そのことに前よりもずっと深く気付かされるこの数年間でした。





ここまで来たことが間違ってたか、正しかったか。それは自分の中の答えでしかないですが、きっと正しかったと信じてます。

いや、突き進んで正しくする、が正解かな。


これから自分がまず努力し続けて、誰よりもいい歌を歌えるギターボーカルになる。

その上でオトループ をもっといいバンドにして、
自分も、仲間も幸せにしていきます。


とにかく、まだこれからのオトループの物語を書き続けて行きたい気持ちで一杯。


今後も応援、よろしくお願いします。




黎明の碧ツアー ありがとうございました!!




【7月 LIVE SCHEDULE】

■7/7(日)@渋谷O-Crest

EARNIE FROGs TOUR 2019 
【イエロウ・イン・ザ・シティ 東京編】


open/start 17:00/17:30
前売り ¥2500




■7/12(金)@柏PALOOZA

【ハシグチカナデリヤの【遺言ロマンティック】リリースツアー〜けっきょく名曲大冒険〜柏編】

w)ハシグチカナデリヤ、サナダヒデト(BAND)、FUZ、CANDY GO! GO!

open/start 18:00/18:30
前売り ¥3000



■7/18(木)@横浜O-SITE(纐纈悠輔ソロライブ)

【濱唄交差点】

w)Takumi Ikeda、中間正太、漆崎信二

open/start 18:30/19:00
前売り ¥2500


※この公演のみ、纐纈ツイッターアカウント(@kouke2)まで、リプライorDMにて申し込みお願いします。




チケット予約は↓



■2nd Full Album【黎明の碧】

#1.Ah Hold Me Tight
#2.曖昧ミー
#3.脳内診断App
#4.スポットライトシンドローム
#5.照らすCITY LIGHTS
#6.36-林檎の唄-(Acoustic Rearrange Ver.)
#7.サカナ
#8.割れスマホ理論(Remastering Ver.)
#9.ONE
#10.Tokyo Friday Night
#11.俺達のロック

SSR-0003
¥3000(tax in)