オトループ 絶賛新作レコーディング中。

今回も大好き、等々力Athor Harmonicsにて。


ベース、ドラムを終え、


先日ギターREC。


「オトノベル」2013

からずっとオトループ のギターサウンド面で欠かせない存在

飯室克己a.k.a kappa氏にギターテックを今回もお願いしました。おかげで、想像してたイメージを軽々超えてくる音で閉じ込められた。


使用したギターは3本。


トラ目の暴れん坊PRS


俺の想った音を瞬時に具現化してくれるいい子、テレキャス。やはりこれが一番割合的には多い。

ゲキ渋ジャズマス。これにしか出せない音があった。ある曲にバッチリマッチ。




上のイケメンメサブギーも使ってみたかったけど、全部下のマーシャルをボグナーのキャビに合わせたセットでやりました。まじでめたくそいい音。



そして足元。


香ばしいクランチはほとんど右のMXRを踏み、
より一層荒々しい歪みはempress effectsをプラス




あとは時々ケンタウルス クローン 赤





xoticのワウはかかり具合を細かく設定できるニクイヤツ。

あと、今回はzoomの MULTISTOMPも頻繁に登場してます。ギターじゃないみたいな音もあるよ。



この二つの音の太さにはびっくり。



13時間に及ぶレコーディングでしたが、ただひたすらに楽しかった。ギターを弾くのがやっぱり好きだな、と再確認。何時間でも弾いていられる。


いよいよ次回からはボーカルに入っていく。歌詞を最終調整する日々。


オトループ 好きでいてくれる皆はもちろん。
好きだったけど最近聴いてないな、という人も
「やっぱりいいじゃん!」と振り向いてもらえるような。

そんな作品を目指して臨んでます。

長く愛してもらえるような音楽に。

最後まで気を引き締めてやり切ります。