お疲れさまですm(_ _)m

 

およそ半年ぶりの投稿になってしまいました💦

 

↓おかげさまで自身のブログもいろんな方に見ていただけてるようでうれしい限りです(^^)

 
 
2023年の夏に新居の庭が完成し、そこから秋にかけてもろもろ気に入った植物を買いそろえていったわけですが…
 
 
当然訪れる初めての「冬」www💦
 
 
というのも自身がチョイスした『南国風植物』たちはそのほとんどが熱帯、亜熱帯地方が原産である為、とにかく寒さが苦手…💧

 

 

11月に入った頃からもろもろ準備を始め、迎えた冬本番でしたが…

 

 

結果は8勝1敗💦

お気に入りだったレアなコが1人ダメでした…⤵⤵⤵

 

↓越冬後【2024/4/7 撮影】

 

 

 

とは言え初めての冬越しとしてはまずまずの結果かなと💦

今年の冬は全勝めざします✊

 

 

防寒対策や成長記録は↓コチラで詳しく語ってます!

 

 

宜しければご覧くださいm(_ _)m