˗ˏˋオシャレも人生も自分らしく楽しむˎˊ˗

自分で垢抜けられるstep upレッスン

 

顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断・

スキンケアエステ・メイクレッスンなど

イメージコンサルタントとして活動してます✨

 

東京江東区住吉駅から徒歩10分

サロンCharmLabo

 

✐MY DATE

身長154cm 43歳

小3と小1の姉妹ママ

 

ご予約詳細はこちら

 

 

少し前に結婚式に参列しました💒

 

 

結婚式に参列なんて

何億年ぶり??だろう😂

 

 

昔着ていたオケージョン服は

丈もデザインも古く処分していたので

今回は新しく買い足しました

 

 

 

 

ピスタチオ色がとても綺麗で

バルーンも華やかな雰囲気❤️

 

 

 

このワンピはバルーンを外せば単体でも使えるので

着回しもできます

 

 

 

 

 

 

 

紺のブレザージャケットとも

相性がいいし

スニーカーと合わせでもいいし

色々使えそうで気に入ってます






また、同じボトムスでも

合わせるトップスの「色・形・素材」

「小物合わせ」で自分らしさを活かしながら

印象も変えることができます✨

私はカジュアルが得意な顔立ちとはいえ

40代ですので、あまりにもカジュアルは

 

悲しいかな、

子どもおばさんになりかねない😭

 

 

年齢もファッションの一部!

 

 

 

カジュアルコーデの時は

キレイ目な素材や色選びなど

実はとても計算した上で、

私らしい垢抜けを作り出しているんです💖

 

 

 

とはいえ、始めから計算して

垢抜けを作り出せていたかというと

これが全くで笑い泣き

 

 

 

 

 

診断で似合うファッションがわかった頃は

今までにないものを選べるようになって

とてもとても嬉しかったのですが

 

その反面、似合うを詰め込みすぎて

どうも垢抜けていないという悩みもありました

似合う服がモリモリ💦

やりすぎ感ありますよね。今見ると恥ずかしい

 

 

 

主張の強い服が多く

着回しもできているようで

できていなかったです💦

 

 

 

 

 

きれいめが似合う方

 

可愛いものが似合う方

 

シンプルなものが似合う方

 

カジュアルが似合う方にも

 

それぞれ悩みがあるし

 

自己流では超えるのが難しい

オシャレの壁があります

 

 

 

 

 

似合うものを着れば

絶対オシャレになれるわけではない

 

 

 

もちろん、あなたの個性に合った似合う服は

素敵に見せてくれますが

 

 

それでも以前の私のように

似合うを取り入れても

どうも垢抜けて見えなかったりするのは

 

 

似合う・似合わない以前に

着方や全体のバランスの問題

にあります

 

 

 

 

「きれいめ」「可愛い」や「カジュアル」も

匙加減がありますよ

 

 

 

どの程度とり入れていけばいいのか

 

その目安、ちょうど良い塩梅というのは

 

「似合う」診断だけでは

 

分からないもの

 

 

 

 

また、シンプルな服だと地味になると

いうお悩みの方は

圧倒的にメイクとアクセサリーが

足りていないことも大きな原因

 

 

 

 

 

あとは、小物の合わせ方で服の見え方

ってだいぶ変わります!

 

すっきり見えますよね✨

全体のバランス大事です

 

 

 

 

体型にマッチしているかもすごく大切で

スタイルアップしていると

垢抜け感もぐんとUPしちゃいますー🥰

 

 

30代ママのお客様

ソフトエレガント

骨格ストレート

イエベ春

オンオフ使えるカラーパンツコーデ✨

 

 

 

30代OLのお客様

ソフトエレガント

骨格ウェーブ

ブルベ夏

お友達と遊ぶ日のお出かけコーデ♪

 

 

診断結果やお出かけ先を加味して

簡単だけどオシャレに見える小技を

盛り込んでます❣️

 

 

 

オシャレの魔法をかけると

こんなに素敵に変化が💞

みなさん本当に美しい!

 

 

 

 

選び方や合わせ方次第で

オシャレに垢抜けることは

簡単に叶います♡

 


 

診断もすごく有益なのですが

 

それ以上に大切なのが

 

ファッションの基本的な知識

 

 

 

料理にも基本の「さ・し・す・せ・そ」や

調理器具があるように、
服にも法則があります!




法則さえ分かれば、

似合うを超えてどんな服でもあなたらしく

着こなすことができるんです

 

 

 

 

 

私自身は154cmと小柄

足が長いわけでもない

 

鼻ぺちゃで地黒で

コンプレックスも多々ありました

 

 

ダサくはなかったけど

オシャレとも言えなかった

 

 

 

 

自分に似合う軸を知らなかった頃は

若くても魅力が半減してましたが

 

 

 

40代になった今は

3つの診断で「自分に似合う軸」と

「オシャレの知識」を身につけたことで

年齢にとらわれず自分に自信が持てるように!

 

 

 

垢抜けたい気持ちは強かったのに

どうもイマイチな自分を見てガッカリする悩みを

ずっと抱えて、試行錯誤してきたからこそ

お伝えできることがあります乙女のトキメキ

 

 

 

 

診断等も受けてみたけれど

 

オシャレに行き詰っている、イマイチ垢抜けが難しい

 

という方におすすめなのがこの講座ですおねがい

 

 

垢抜けself create講座

 


 

 

今一歩垢抜けない

 

自己流で頑張ってるのに限界を感じる

 

あなた自身の原因を探ったうえで

 

ファッションの基本ルールを学びます↓

 

 

 

・一生使える服の方式を知る
・クローゼットの整え方や少ない服で着回す方法
・服の着こなし方で簡単に垢抜ける方法など
・体型カバーしながらオシャレに見せる方法
・すぐに使えるテクニックをマスター

・プチプラ服の選び方
・素敵な自分を持続できるマインドの扱い方を知る

・自分の服選びの癖を知り改善する方法
・着回しの実践 

・お肌の悩み別スキンケア法や美容法を知る  

・魅力を引き立てるためのメイクアップ法を習得   

・ショップを巡って、HANAがコーディネートをご提案

 

などなど


 

 

ファッションとメイクについて
パーソナルな学びができる機会は
なかなかありません乙女のトキメキ

 

 

 

だからこそ、伝えたいと思い

 

この講座をつくりましたおねがい

 

 

 

特に大人世代の垢抜け方、

 

コーディネートの基本や

 

トレンドとの向き合い方

 

自分らしい魅力を引き立てるための

選び方に特化した講座です

 

 

 


しっかり4ヶ月間学ぶことで
「一生物の垢抜けるための土台」
ができるので、服の失敗や悩む時間の
節約
につながります✨




なんかイマイチだなと
自分に自信がもてない状態から
今の自分って最高♡と思える自分に
生まれ変わることもできます





たかが外見ですが、されど外見

 

 

 


朝、鏡に映る自分を

「今日のわたしもいいな♪」と

思えた日は1日気分良く過ごせますよね

 

 


美容院帰りは何だか心も弾みますよね🥰

 

 



それだけ女性にとって

見た目は感情や行動に

大きく影響を及ぼすもの!

 

 

 

実は自分の「好き」に気づいて
自分らしい人生を生きる

きっかけにもなります
 

 

 

私はこの講座を通じて、
オシャレだけでなく

人生そのものが自分らしく

楽しんいけるものになると本気で思っていますおねがい

 

 

 

 

どんな環境でも、何歳からでも、

 

人は変われます

 


そのお手伝いをさせていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

次回の講座のご案内は

公式LINEからします✨

ぜひ登録してお待ちください♪

 

。..。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。⁡⁡⁡⁡⁡

 

 

 

《まずは似合うを知ることから》

顔タイプ診断®︎

自分型骨格診断

パーソナルカラー診断

 

《おしゃれになるには実践!》

■スキンケアエステ・メイクレッスン

■ワードローブチェック

■ショッピング同行

 

 

ご予約は公式LINEから

受付しております

 

↓画像をクリックして3秒で登録可能