【東京】今日から自分に自信が持てる

大人女性のためのオシャレ術

日々のお洒落をワンランクアップ

 

イメージコンサルタントHANA

東京江東区住吉駅から徒歩10分

サロンCharmLabo

 

顔タイプ診断®︎/パーソをナルカラー診断/骨格診断

あふれるツヤ✨美肌メイクレッスン/ショッピング同行 

ご予約詳細はこちら

 

 

毎日うだるような暑さですね〜💦

 

 

自転車で行動することが多いのに

今年はアームカバーをまだしてなくて…

ちゃくちゃくと日焼けしてしまってます

 

 

 

日焼けは老化の最大の原因だから

本当は徹底しなくちゃですよね

ほんとに反省笑い泣き

 

 

 

 

 

とはいえ本当に暑いので

少しでも涼しく過ごしたいですよね!

 

 

 

夏の不快指数をDOWNさせるためにも

足元だって軽快にして過ごしたいところ✨

 

 

 

今日は今夏の靴選び

特にサンダル選びの

ポイントなどをご紹介していきますね!

 

 

 

 

 

まずは通勤やちょっとお出かけ用にも

使えるキレイ目なサンダルから

いってみましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

素肌の見える

ポインテッドトゥのフラットシューズは
抜け感のあるスタイルにぴったりです♡


 

 

大人っぽくて繊細で素敵ですよね

 

 

 

 

 

 

もう少しカジュアルな雰囲気が良ければ

ポインテッドトゥではなく

スクエア型を選ぶのも◯です

 

ストラップは細いので

女性らしさは十分ありますよ♡

 

 

 

特に華奢なサンダルは

パンツに合わせると

バランスが取りやすいです

 

 

ちなみに私は細ストラップが苦手なので

柔らかクッションの

丸みのあるふんわりサンダルを買ってみました

 

ヒールだけどストラップが安定してるので

歩きやすいです飛び出すハート

 

 

 

 

スカート合わせに良い感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、足の甲は全部出したくないけど

涼やかにしたいという方には

透け素材がおすすめですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ドット柄のバレエシューズは

キュートタイプやフェミニンタイプの

方向けです

 

 

チュール素材になっているので

黒でも重たくなりすぎません✨

 

 

 

白黒のモノトーンの着こなしが多いという方は

足元だけビタミンカラーを差し込んであげると

今年っぽさが出てきますよ

 

 

GUのカラーミュールは

緑色が特にオススメです!

 

 

 

TPOの方がもちろん大切ですが

通勤は割と自由でOK!という方は

 

 

パンプスで決めすぎるよりも

少しゆるっとラフな方が

今年らしさが出ますので

 

 

デザインや素材に抜け感のある靴を

選んでみてくださいね✨

 

 

 

 

 

さて次はスポーティーでカジュアルな

サンダル選びをお伝えします♪

 

 

何といっても楽なのは

スポーツサンダルですよね

(スポサンと略させていただきます)

 

 

 

 

スポサンの中でも定番品のTEVAは

本当に楽ちんで涼しいんですよ〜おねがい

 

 

 

 

顔タイプ子供顔の

クールカジュアル、フレッシュ、

アクティブキュートタイプの方は

かなり使えるアイテムになります

 

 

 

 

 

大人顔の方にはもう少し華奢なものを

オススメします!

 

今季は

ユニクロにもありますよ💖

 

 

 

ユニクロのトングサンダルは

レザー素材で

ビーチサンダルよりもキレイ目に履けるので

こちらは上品な印象で履いていただけます

 

 

 

 

 

SNSでも大人気のZARAの

ラインストーンサンダルは

カジュアルだけど華やかさがあるので

エレガントタイプの方にオススメです✨

 

 

シンプルなカジュアルなワンピに

このサンダルを履くだけでも

オシャレ度UPします💖

 

 

 

もしもスポサンを大人っぽく

女性らしく履きたい場合は

 

・白色やベージュ系を選ぶ

・細めのストラップを選ぶ

・レザー素材にする

 

 

こんなことを意識して選ばれると

いいですよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

夏の不快指数が少しでも和らぐ

そんな靴選びの参考になりましたら

嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、数日前から長女が

夏休み突入しました✨

 

 

どっさりと宿題や

アサガオの鉢を持ち帰ってきて

 

私も一気に小学生の頃の記憶が

蘇る滝汗

 

 

アサガオの鉢とか

死にそうになりながら半べそかいて

持ち帰ったけど

 

今は親が持ち帰っていいんですね✨

 

 

子供に優しいなぁおねがい

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

驚いたのが夏休み入る前日に

長女がすでにドリルを1冊

終わらせてしまったんです…滝汗

 

 

 

さらには…

 

夏休み初日に2冊目を終わらせるという

驚異的なスピードに

自分との圧倒的な違いを感じます笑い泣き

 

 

 

ちょっと早すぎて怖さも感じつつ🤣

 

 

子供には毎日色々と驚かされます照れ

 

 

。..。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。⁡⁡⁡

 

ご予約は公式LINEから

受付しております

 

↓画像をクリックして3秒で登録可能

 

 

公式LINE登録いただいた方には

⁡⁡⁡ダイヤモンド大人が知りたい!

顔タイプ別ヘアアレンジ資料

プレゼント中です

 

 

ご予約詳細や予約可能日はこちらを

ご覧ください↓⁡⁡

 
 

3ヶ月で−5歳若返る肌育メイク・ファッションレッスン✨

年齢への不安を自信に変える!

 

▶自分の体型や雰囲気にあったスタイリングがわかる

▶彩り美人になる配色

▶一生ものの着こなしの知識・実践

▶ショッピング同行付

▶−5歳若返る肌育・メイク充実レッスン