それは


断捨離‼️





リサイクルに出すのが難しい
大きな使ってない物たちは
今日粗大ゴミでだいぶ
持って行ってもらいましたニコニコ



いつか使うかも…

で、ずっと使わず物置部屋に
放置されている物たち。


ずっと気掛かりでした。
物置部屋から目を逸らしてましたが
ついに決断できました!

と、言っても
やっぱり貧乏性なので
メルカリに出すから…
リサイクルショップで売るから…

と、まだ物や服はまとめて残してあります。
(全く決断できてない笑)


使えるものはできれば捨てずに
誰かに使ってもらいたい気づき

できればそれが
少しでもお金になれば嬉しいイエローハーツ


もう生粋のケチケチ脳ですね泣き笑い



断捨離は性格ではなく
技術。

と、この本を参考にして
自分の断捨離スイッチを押しているのです。
👇
断捨離ってやりたいと思っていても
中々行動に移すのに勇気がいるんですよね。

しかし、単純な私は
この本を読んだ
次の日すぐに大物たちの
断捨離をすることができましたニコニコ
(まだありますが…)

子供が増えて行くタイミングで
ありがたいこのに大量に服や物を
譲っていただいたので
かなりの節約になりました。


子供が成長するに当たって増えてくる
使わなくなった物や服たちが
まだまだ溢れかえっています。




実は数年前に引っ越しするタイミングで
自分家と実家と大掛かりな
断捨離をしました。

あの量はエグかったチーン

一生見返さない日記
最強にダサい服
キラキラのベルト
テカテカのカバン
元カレとの写真
10年以上前の友達との手紙
など…

良かれと思い置いてた物たちは
いつの間にか自分にとって
負の財産になってました。


なので、これでもかってくらい
ガンガン捨てまくり
衣服は量り売りのリサイクルショップへ。
車で3往復くらいしましたチーン

家電や家具で売れるものはメルカリ
売るのが大変そうな物はジモティー
無料で提供しました。


何となくカビ臭かった実家の
私の放置してた部屋が
スッキリクリアになりました。



あの時ほどではないですが
2回目の本気の
断捨離yearですチョキ


頑張るぞグー