先週、行ったお店なのですが、個人的に二度と行きたくないお店です。

理由は、

1 とりあえず、おいしくない
2 店員の態度が悪い
3 高いのに

お店では値段気にしていなかったので、「この味ならたぶん安いんだろーな、8千円くらいなんだろーなーっ」て思っていたのですが、一週間経って、ふと「あのお店全然おいしくなかったけど、いったいいくらなんだろう」と調べてみたら、なんとその倍の16,000円でした!ビックリ

わたしはダメだと言われてもいつもパンをたくさん食べてしまうのですが、パンはおいしくないうえに冷めてて、1つさえも食べきれませんでした。こんなこと初めてです!えっ

わたしの知っているお店でディナー4000円以下でコースしかもメインはお肉とお魚もついてくるお店があるのですが、そのお店たちのパンは焼き立てほかほかでもメチャクチャおいしいです。

さらに、一緒に行った方とは久しぶりの再会だったので、おしゃべりに花を咲かせていたら、まだ食べ終えていないのに次の料理も勝手に持ってくる始末。一度次の料理を出していいか聞かれましたが、まだ食べ終えてないから後にしてくださいと伝えたはずなのに、蓋をして黙ってテーブルに置いて行かれました。手をつける時にはお料理は冷め冷め。メインのお肉でしたが、レアのお肉の断面が少し乾いていて、ほんとにありえないです。

丸ビル31Fであぐらかいてるのかなと思いました。

あくまでの個人の感想なのですが、わたしはシグニチャー、フィッシュバンク、ユニオンスクエア東京が東京のベスト3フレンチだと思いますsei

ちなみにロブションには行ったことがありませんが、丸の内のブルックスクエアのロブションのパン屋さんは普通でした。こちらも二度と行きません。

あと、二度と行かないお店もう一軒ありました!

汐留のカレッタ47Fイタリアンだったと思うのですが、ここのお料理も1皿もおいしくなくてビックリしましたかおただし、こちらの接客はよかったです。でも味が残念すぎる。。。

わたしがおいしくないと批判してしまったお店をもし気に入っていらっしゃる方がいらっしゃたらたぶん気を悪くされたかと思うのですが、あくまで個人の感想なのでお許しください。

わたしのお気に入りのお店「シグニチャー」も「フィッシュバンク」も「ユニオンスクエア東京」も、全てのお料理が最高に素晴らしく、店員さんもプロフェッショナルでとても気持ちよく食事が楽しめるお店です。なので、大切な方を記念日や特別な日に連れてってあげると喜ばれること間違いなしだと思いますので、よかったら連れてあげてくださいねネコWハート