メルセデス陣営が圧倒的な強さを見せる2019年F1シーズンですが、2019年のモナコグランプリは久しぶりに本当に熱くなる目の離せないレースとなりました!

レースの雰囲気としては比較的静かでしたが、レース内容は本当に熱かった!

 

まずは予選の戦略の大失敗で15番手からスタートすることになったフェラーリのルクレールが攻める攻める!

でも責めすぎて接触!

 

そのダメージでパンクしてフロアが壊れてリタイヤ・・・

ホームレースだっただけに残念・・・

 

で、セーフティーカーでて上位陣がピットイン

そこでもレッドブルホンダのフェルスタッペンとボッタスが接触でフェルスタッペンは5秒ペナルティ

これで2位でレース終了も結果的には4位ということに

 

レースはミディアムタイヤ戦略で本当に苦しんだメルセデスのハミルトンが勝利

これ通算3回目のモナコ勝利ということで新モナコマイスターの誕生!

 

2位にはフェラーリのベッテルさんがはいったけど、終始安定した走行だった感じ

でもこれでまたメルセデスとフェラーリはポイント差ついちゃって、コンストラクターズはメルセデスの独走でけっこう苦しい感じになっちゃいました

 

去年はシンガポールでタイトル争いが分岐点って感じだったけど、今回はモナコの1勝は3勝の価値があるということで、モナコが分岐点になるかも?

 

ホンダ勢は4台全車が7位以内という好結果

でもストレートの加速性能ではやっぱりまだメルセデスエンジンに負けてる感じですね・・・

 

これは次のアップデートに期待かな?

ところでいつもF1はDAZNで見てるんだけど、コパアメリカ2019で日本代表の試合を見たいならDAZNに登録!という記事に書いてあるようになんtサッカー日本代表の試合がついにDAZNで見れるんだって!

 

まだ登録してない人はDAZNに絶対にとうろくするべきですよ^^

ちなみにF12018のPC版のレースちょっとは上手くなったよ(笑)

 

 

 

それではまた~