本日、F1フェラーリのキミ・ライコネン様がフェラーリから2018年で離脱し、ザウバーへ行くことが発表され、かねてからウワサのあったルクレールが2019年はフェラーリにはいることが正式に発表されてしまいました。

 

 

 

 

しまいました。というのも、自分はフェラーリのライコネンが好きだったからです・・・

たしかにキャリア終盤に差し掛かったライコさんですが、前回のモンツァでのメルセデス2台を相手にしっかり2位を確保した姿も見てもまだまだトップレベルで戦っている姿を見たかった・・・というところです。

 

 

DAZN(ダゾーン)の月額料金はdocomoとセットがお得で安いということでDAZNを契約してからほぼ毎レースかかさずにF1を見てフェラーリを応援してきた自分としては時代か~・・・となりますが、ルクレールさんはあんなに若いのにベッテルさんと協力関係を築けるのか??

 

 

ライコさんくらいの年齢であれば言うときは言う、引くときは引くというバランスをとれるでしょうが、高貴なフェラーリでどうなるのか?

 

 

 

まだ今年もタイトルは決定していないですし、やっと今年からフェラーリのマシンレベルがメルセデスを追い詰めるようになってきたと思うので、残り少ないライコフェラーリを楽しみに見てみようと思います。