こんばんはにっこり



ご訪問ありがとうございますにっこり




家の家事分担についてです



特別きっちり分けている訳では無いので、やれる方がやる!のルールで家事を行っていますにっこり



私は週末家を空けることが多いので、彼は洗濯物をやってくれたり、仕事から帰ったらお米を炊いてくれていますにっこり

 
めちゃくちゃありがたいニコニコ


料理と食事の片付けは私がやることの方が多いのですが、食後と寝る前のお茶の時間などちょくちょく洗い物が出てくるので(その間彼はニンテンドースイッチ🎮)、日々のもやもやがイライラに変わってきたところですニコニコ



わたしもやりたいことにたどり着く前に洗い物を済ませているので、彼もやりたいこと(ゲーム🎮)をやる前に洗い物をやったらいいじゃん目がハート



と子供にお手伝い制を提案するかのような話を思いついたので彼に報告ニコニコ



彼「え、洗い物とゲームは関係ないでしょっ赤ちゃんぴえん



と渋りつつも結果OK



😏



「テレビゲームをやる時は」という条件に変更となりましたが、洗い物制を勝ち取りましたニコニコ



本日早速夜食器洗いをして、キングダムハーツをplayしていましたキメてる(2時間)


これが自分と全く関係の無い映像なので、テレビがついていても私も勉強に集中が出来ましたキメてる



ウィンウィン飛び出すハート



みんなで無理のない家事を目がハート