こんばんはにっこり


見て下さりありがとうございますにっこり




題名の通り、実家を出てから親の偉大さを感じる場面が多々ありますにっこり



最近気づいたことは、仕事から帰ってから食事の準備を終えるまで、一瞬も椅子に腰をかける暇がないということです昇天


少し休んでから食事準備に取り掛かっても良いでしょうけど、私はやる気スイッチを入れるのが一苦労なので、帰宅後すぐにキッチンへ向かいますにっこり


一方彼は横になってテレビを見たりゲームをしたり。彼が先に帰っていることが多いので、お米は炊いてくれていますが、ホルモンバランスが崩れているとイラッとすることもあります真顔


私も仕事から帰ってきてヘトヘトなんだよ…凝視(心の声)


その時は一緒にご飯を作ろうと声をかけて一緒に料理をしてくれることもありますが、たまに「えーーーーー無気力」って言われることがあるので、それで更にイライラが最高潮に達することもあります凝視



実家に帰った時に母の行動を見ると、「やっと座れるのは食事の準備を終えた時なんだあ…」と実家にいた頃は手伝いもせずこたつでゴロゴロしていたことを反省しました無気力


お母さんてすごいなあ、と改めて実感しましたにっこり


お母さんありがとうニコニコ