こんばんはにっこり


のんびり更新のアラサーOL日記を見て下さり、ありがとうございますニコニコ





この頃はまだ転職は来年かなと彼も言っていました。


そして、そろそろ籍を入れたいね、と彼より。


彼「6/24は初めて連絡をとった日だから直近であればそこにする??赤ちゃんぴえん


2人の誕生日に関連する日か、2人に何か出来事があった日に籍を入れたいと…。


私「6/24かあ…そうする?」


彼「分かったにっこりそしたら午後半休取ろうにっこり


私「わかったー!」



2,3日後



彼「やっぱり自分のやりたいことは違うから、今年の秋に新規開業の求人に応募したい!それで8月末で今の職場は辞めるよ!」



私「え?結局そうになったの?まあ、絶対にダメとは言わないけど…(職場が落ち着かない彼と籍を入れて大丈夫だろうか…)

ひとつだけ言っていい?さすがに次で最後と思ってね?」



彼「今回よーくわかったから、次は大丈夫!赤ちゃんぴえん


だそうですニコニコ

  

私も一晩考えて、入籍って今じゃないよね?と考え直しました凝視



職場を転々としている今、お給料は入ってきているけど、安定しているとは言えないと思っていること

この先何かあった時に、なんとかなるでしょう。で動かれそうでこわい

今は他人であるから転職のことも客観的に見ることができている

ここで慎重に動かなければ、余計彼をあまやかしてしまうと思う


と彼に伝えました凝視


別にタイミングなんて関係なじゃん?自分たちが籍入れたい時に入れればいいんだよ、と考える方もいるかもしれません。



彼の考えは、転職は入籍とは全く別で考えている。とのことでした。



面白いなあと思ったことがあって、彼はB型なのですが、B型の女友達に話を聞いてもらった時も、仕事と入籍のタイミングって関係なくない?と彼と似たような回答でした不安




つづく