今日は他部署のお局様を炎上させるという失態を犯しました真顔



今回の炎上はお互いの思い違いによるもので生まれたのだと思います真顔



始まりは本当に小さなことで、
ミーティングで使う部屋をどちらが確保するのかというだけの話だったのですが、


お互いが自分が場所の確保をするという認識がなくにっこり

(私はミーティングに参加しないので、基本的には同じケースではお局様と同じ部署の方が場所を確保しています。)


とはいえ、以前お局様に段取り不足でご迷惑をおかけしたことがあったので、関係各所に迷惑をかけないよう最終確認をしようと

出社早々お局様にお声がけしたのですが...



私「すいません。今日の契約の件ですが、訪問されたらどちらにご案内したらよろしいですか?」


お局様「場所はどこでやるの?」


私「え、私の方では決めていないのですが、そちらの部署の小さい会議室は使えませんか?」


お局様「は?なんで場所確保できてないのよ!」


と小さめにシャウト驚き


お局様「じゃあいつもの部屋は?」


私「あの部屋は4月から別件で常時使用することになりましたので、貸出されてないんです。」


お局様「なんでそれを今私に言うのよ!!!予約取るって約束だったわよね?今何時だと思っているのよ!別にうちの小さい会議室使ってもいいけど、」


とまあまあなシャウトでございましたにっこり


いくら考えても場所の確保をするようにと約束した記憶が全く記憶無く...


また予定時間までに場所の確保ができていればいいので、開始約2時間前には動いたのですが、さらにお気に召さなかったようですにっこり

 

シャウトが止まりませんでしたので、こちらが折れて申し訳ありませんでしたと謝罪しました真顔



でも怒るってズルくないですか?驚き



話し合いにもならないので、とりあえず謝るしかないですもん驚き



頭のキレる人でしたら反論バリバリできるかもしれませんが、私は頭が真っ白になるタイプなので、負けフラグ立ちまくりです驚き



詫び入れるタイミングが来たら一応改めて謝罪しようと思います昇天



日々勉強でございますにっこり