2年半前

今の職場に入職しました。

私の部署は男性3人、女性が4人。

新たな職種に挑戦するタイミングでした。

これから大変お世話になります。という気持ちで、今回は出勤初日にお菓子を持って行くことにしましたにっこり


持って行くのか行かないのかギリギリまで迷ったので、初出勤前日にヤオコーまで走りました驚き



ヤオコーはサービスカウンター近くに箱入りお菓子も売っているのでこういうとき本当に助かりますニコニコ

 


メリーのミルフィーユチョコにしましたにっこり


 


「少しで申し訳ないのですが、みなさんで召し上がってください」とお渡ししたら、

女性陣がめちゃくちゃ喜んでくれてニコニコ

私まで嬉しくなりましたにっこり



女性上司がたまに当時の話を振り返ることがあって、

「あの時お菓子持ってきてくれたでしょう?気をつかえる人って違うよね。やってもらったことってこうやって覚えてるからね。」

と褒めて?くださるのですよ驚き


あ、お菓子パワーすごい。と心から思いました驚き

ほんと、めちゃくちゃ勉強させていただきました。


気持ちって大事だそうです驚き


お菓子パワーまじ凄いよ、と彼にもしっかり入職前にしっかりお伝えしました昇天