冷蔵庫に入れた卵が、凍っていた (汗) | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

この間、冷蔵庫の中の卵を使おうと思ったら 半凍ってる状態に・・・ 


卵が凍るってあせる・・・・おかしいなぁ


って思ったけど、


昨日は、タッパーに入れておいておいた 胡瓜の薄切りや、きゃべつまで、


カリカリに凍ってる。



ドレッシングをかけて食べようって思ったら、 シャーベット状態。。あせる



扉についてる表示を見てみると、


冷蔵が、現在 1度。



こんなに食品が凍ってしまうって、絶対 おかしいから、


しまっておいた 「使用書」をひっぱりだしてきて、 見てました。




そしたら、


「冷気」が出てくるとこら付近に、水分の多いものをど~~んと置いておくと、


冷蔵庫のセンサーが、 もっと冷やそうと 働いて、


冷蔵庫の温度が、ぐっと下がってしまうらしい。。。



そういえば、


正月に妹が、もってきた わかめの入った袋  しかも、 かなり 大きいのを、


冷蔵庫の一番上に どん!と置いたのです。。。



わかめって、 水分が多いから、


これに間違いないって思って、


置き場所を下の方に、変えてみました。。




すると、


1度だった冷蔵庫の温度が、 5度になりました!



やっぱ、 なんでも 原因ってあるんだぁあ。。。


思わず、 買い替え時期か!って思ったくらい。。



しかし、


ほんまに、


卵に凍られると、 汗、汗、になりましたよ。。