兵庫県・出石の冬景色 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

天橋立の次に立ち寄ったのは、お蕎麦で有名な「出石町」


お蕎麦好きには、たまらない街です。





町中、いたるところに

お蕎麦屋さんがありますね~


これだけあったら、ほんまにどこのお店にしようか、迷います。

(私は、ここは、2時間しか持ち時間がなかったんで、

お蕎麦は、おみあげに、買っただけでしたが。。。あせる


ウィンドウだけのぞいてみても、

結構、お値段は、してました。




出石ときたら、有名な「時計台」


お城跡。


ここも時間がなく、上までは行けませんでした。

天守閣はなくって、お城跡といった感じですね。



この建物は、

武士の使ってたものが、いろいろ展示してありました。 






町おこしで、実際に、おねりの時に、使うそうです。


出石は、観光地ということで

おみあげやさんも、たくさんあって、

今度は、車で行って、ゆっくり見てみたいと、思いました。