東京ディズニーランド30周年ちょこっと写真 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

夏休み最終で行ってきた 東京ディズニーランド。


天気も「曇」で、 いい日和でした~くもり


タイトル通り、 撮った写真の中から、 選りすぐりを~ お届けします。zzz





園の入り口で、ウェルカムの挨拶に出てきてる 「ミッキー」おんぷ♪


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              



スターツアーズがリニューアルされて、 登場~


バージョンがいろいろあって、 全部で50種類くらいあるらしい。


さすがに、待ち時間が長いです。



みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              



私は、未来ゾーンより、 緑の多い、こっちのゾーンのほうが、お気に入り。↓


魅惑のチキルーム(今は、リロアンドステッチかな?)なんぞ、 冷房が、効いてて、静かで

休憩にもってこいですぞ。


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              



16時からのパレード。


場所とりもしてなかったんで、 何列も後ろから、望遠で撮影しました。

みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              





この絵はどこでしょう・・・


みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


スプラッシュマウンテン~ のコーナーです。


持っていった レインコートが役だちました。





みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              




晩ごはんは、 ディズニーの中では、お安い、そして、 おいしい

ハウス食品さんのレストラン。

みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


だいたい、定番でここで食べることが多いです。


一度だけ、 和食の「北斎」に行ったことがあるけど、家族が増えたら 行けません 汗




エレクトリカルパレードは、1時間半くらい、 待ちました。

持っていったレインコートを地面にひいて、 ずっとその上で、待機。 

というか、

歩き疲れて、 座っていたかったのです。汗

私が、座って待ってる間、 主人と息子たちは、 またスターツワーズに乗りに行ってました。 

は~

元気だわ。。。



みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              





今は、30周年のお祝いムードのシンデレラ城。 



みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


夏休み中は、

「お祭り」 がテーマで、ショーをしてました。 


エレクトリカルパレードが終わって、 最後のステージをこの シンデレラ城の前で

見ました。

お水が、ビュンビュンとび、 火もショーを盛り上げて、 おお盛り上がりでした。



バスの出発まで時間があったけど、

おみあげコーナーは、すごい人であふれて、入るのもあきらめちゃいました。。


よく考えると、

朝、5時に起きて、 飛行機に乗り、 モノレール、JRと乗り継ぎ、 

重いリュックを背おい・・・・ の 今日、一日。


園内の汽車に乗ってる最中にも、熟睡。


あちこちで、ウトウトしながらも、 がんばりました。σ(^_^;)