「なばなの里」は、大混雑! | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

土曜日に、友人とバスに乗って三重の「なばなの里」へ行ってきました。




メインのイルミネーションが18時点灯なんで、 出発は、神戸10時30分とバス旅行にしては、


ゆっくり。ニッコリ 


名神ではなく、 西名阪をバスは、走っていきます。。   ほんま ゆっくりだわ。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


伊賀上野で お昼ごはんを食べましたよ。


ちなみに、私は、ステーキ丼、友人は、ステーキラーメン・・・ と、松阪牛と信じて、頂きました。


長島のアウトレットにも寄って、


おめあてのなばなの里に16時30分ごろ到着~ 



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



中は、めちゃ広いわけでもないから、 どんどん 大型バスがやってきて、


園内は、すんごい人に。。y* 


3月31日でいったん今期のイルミネーションが終わるので、そのせいもあるのでしょうね。



18時15分の点灯まで、 園内の中にある ベゴニアガーデンに入りました。




みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



え、これってベゴニア?? ってくらい 見たこともないような品種がまさに咲き誇っていました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



すごい、 きれいでしたよ! 


お値打ちものだったわ! 



お気に入りの1枚は、・・・



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~











どんどん人があふれてきて、 園内に入れなくなってきたみたいで、


光のトンネルの手前でずっと点灯開始を待っていたけど、 中にまで、入ってほしいと誘導されました。。 




1時間、ずっと、 立って待っていたので、 足が、、、、 いたい。。


そして、18時15分、カウントダウンとともに、点灯~ きらきらキラキラ☆ いや、 バシッとつきました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~




きれいきれい~ 


7時15分には、バスが出発するんで、 ざっとまわって、 バスの中で食べるおにぎりを2個買って、


またバスに戻りました。


友人も私も、 なうての方向音痴なんで、 本当に 二人の力を合わせて、 バスに戻ることが


出来ました。。にひひ 



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



やっぱり、夜がきれいだから、 もっとゆっくりしたかったなぁ・・・・ 


家に着いたのは、11時くらいでした。 


楽しかった。