札幌 羊ケ丘 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  


1回行って見たかった「札幌羊ヶ丘」にも行ってきました。


好きな大泉洋の映画のラストシーンにも出てくるんですよね にへ 


そうなにもないところだとは、聞いていましたが、 有名地なんで、やっぱり行ってみたい。。 



地下鉄に乗り、大通りで乗り換えて、福住まで、行き、そこから バス。


札幌の街並みをバスで見てるのもこれまた楽しい。 


どの家も、しっかりした鉄筋のおうちばかり、


玄関も2重なのが、わかります。


京都や、奈良にあるような 木造のねんきの入った家は、ついぞ ありません。 



寒さ対策は、 どの家も万全のようです。


(ちなみに、 子供たちは、自分の家が一番寒い、、北海道は、暖かかったなぁ・・と言ってますあせる )



バスは、終点まで乗ります。 


降りると、すぐ 前に、小屋があって、 そこのおばさんに、 人数分の入場料を支払います。



なんか、建物とか、~園とか、 そういう場所なら、 入場料もわかるんだけど、


景勝地みたいだったので


・・・ ここで?  みたいに 思ってしまいました。 あせる 



まぁ、、 維持費がいるのでしょうね~ 


すぐそこに、 かの有名な クラーク博士が、立ってらっしゃいました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


北海道は、さすがに陽が落ちるのが早いです。 4時すぎには、もう夕暮れとき。



羊ケ丘っていうんだから、 春、夏は、この広場で、羊が放牧されているのだろうか・・


見晴らしはいい!


みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~

ここの羊ケ丘は、建物も 3~4個あるだけ。


ここは、おみあげやさんから、撮っています。


あと 雪まつり館がありました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


まっ、こんな感じのものが展示されてます。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


と、


滞在時間は、1時間も満たないくらい。


一度来てみたかった場所ということで。