週末のしあわせ便~♪ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

毎朝、通勤で産直のお店の前を通ります。 


今年はじめの いちごいちごを長いこと売ってはりました。


 しばらくお店が閉まってるかと思ったら、夏ごろから、ぶどう、梨と変わり、 最近ではいちじくに 。


いちじくって、 ワタシ スーパーで売ってるの初めて、見たとき 「へぇ~!こんなん売ってるぅ」


と ややびっくりしたものです。


いちじくって、 ワタシが、小さい頃は、どこの庭にもあって、 実が落っこちて、ハチがむらがって


いたものです。 


イチジクって、 高血圧とかにもいいらしいですね。


高齢者の方に、好まれる理由かもしれません。 


で、 


いろんな果物が好きですが、 結構、 柿も好き。 


主人は、 果物の中でも、柿は、パンチがない・・ とか言ってるけど、 ワタシは、


甘いから好きです。 


そんな我が家に、 「柿」のお届けものが、週末やってきました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


奈良の友達から。。 サイズは、2Lって書いてあります。


奈良は、柿の産地なんで、 甘さも、グッド! 


ついつい値段にひかれて、お安い柿を買って、あんまり甘くないのばかり食べてたので、


やっぱり、甘さが、ぜんぜん違います。 


あとは、



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~

2回目のゼロカク~♪


夕べ、カシスの方、飲みました。 ジュースと微妙に味が違うのがすごいと思う。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~

モニプラさんで、 ミルクティー用の紅茶。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~

昨日、ガス展に行ってゲットしてきました。


引換券を頂くと、どうしても、行ってしまう あたしです。。 




雨も冷たいけど、、 かぜなどひきませんように~音譜