氷食の私 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

以前にも氷がおいしくて、バリバリよく無性に食べたくなったことがありました。


ここ数ヶ月、またこの症状が出ております。


暑いせいもあるのですが・・・・・


私も、まったく知らなかったのですが、 


氷をバリバリ食べたくなるのって、 これ 「氷食症」って 名前までついてるんですよ~ 目 


たかが、 氷を食べてるだけだけど、


ファミレスとかでお水に入った解けかけの氷を見ると、 もう ラブラブ!ラブラブ!  こんな感じになっちゃいます。



これって、 貧血の症状なんだって。


筋腫もちなんで、 何年か、ずっと増血剤を注射してきてます。


でも、 1年くらい前に血液検査をしたときに、 大丈夫だったから、 この増血剤をやめました。


また、 貧血になってきたらしく、 


氷をバリバリと食べたくなってきてます。  ニコニコ


てきめんだわ。。 



たかが、 氷がほしくなるだけですけど、 これが、 まっさかの 原因があったなんて、


驚きでございます。


今、 また、 ヘモグロビンを お茶でなく、 お水で、飲んでいる私です。