新感覚な化粧水~フリープラス~ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

CMや広告でよくお見かけする カネボウさんの こちらの化粧水 freelus 



☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~


そのネーミングから、そして、ブルーが際立っているので、さわやかで清清しい商品イメージを持っていました。


だから、 私は、透明なお化粧水だとばかり思っていたのです。  


でも、ボトルから、化粧水を出してみると、  それは、 透明ではなく、 白濁色。 



私の思い込みからですが でも それだけfreelusの商品イメージがさわやかな感じを


かもしだしていたのでしょうね。  




☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~


で、 これまた ボトルが私がイメージしていた 大きさとは、違い、 130mlが入ったボトルです。


ちょっとした化粧水だと、200mlくらいは、入っていたりするので、 化粧水にしては、小さめなのかなぁと


思いました。 


でも、 使ってみて、 な~るほどぉ ラブ と 納得してしまいました。 



☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~

ボトルを逆さにして やや振りながら出してみましたが、 とても まったりしています。




私は、乾燥肌なんで、洗顔後は、すぐに化粧水をつけないとおれません。


とくに、最近は、空気が乾燥しているので、お風呂から上がって着替えている間に、顔がつっぱってきてる


のを感じるので、 もう、 速攻でドレッサーに座ります。


最初につけるのは、 化粧水です。 乾燥した肌が、おさまるまで ペチャペチャと 塗り重ねて


満足感があるまでつけてしまいます。 


でも、 この freelus    のびやかで保湿性がいいのでしょうね、少量を手に出した


分で、お顔にのばしていますが、乾燥肌の私なのに、 しっかりとお肌の満足を感じてしまいした。


(ちょっと驚きです)


それは、気持ちの良い膜をお肌に作ってくれるような感じです。 



なんでも 6種類の和漢の植物エキスが配合されているらしいです。 



☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~


結構、敏感肌なのですが、 とても低刺激なのもうれしいです。 


この季節でも、 快適に基礎化粧ケアにひとやくかって くれる freelus 化粧水。


冬の 乾燥する 部屋で 朝、晩、 まったり、そして 私の好きな香りに包まれて、 いい感じで 使っています。