大地震の週末 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

今日も、母親の病院へ行ってきました。


途中、 あちこちの駅前では、大きな声で 


「募金お願いしま~~す」と、日曜を返上して、募金活動をしている学生の


姿も多々見えました。


歩いている方たち、 みな、お財布からお金を出し、募金をされていました。


どの人もこの人も、募金に参加されてるように見えました。


物資を送るといっても、何をどうすればいいのかわからないし、


やっぱり、募金が、てっとり早くて、的確だろうなぁと私も思いました。


離れているけど、 なにか 出来ることないかな、。。って、みんな思って


いるのだよね。


プロ野球のオープン戦も、中止と駅に書いてありました。


ずっと、電車に乗って帰ってきたけど、いつもの週末の電車の中の


雰囲気とは、ちがってたように感じました。


まだまだ、 被災地からは、大変 つらいニュースが続きそうです。