クリアルーセントパウダーN | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

まるちゃん風 毎日のメイク。



すこ~し、紫外線も弱くなってきたし、なるべく お肌に負担が少なく


軽めの タッチで、済ませたいな・・・って思う。 今日のこの頃。



朝は、時間もなく、 お化粧も手早くすませたいから、 これまた、


さっさっと、きれいに ファンデーションをつけたいもの。



だって、  時間がない! んです。 はい。 DASH!




そんな あれこれ リクエストの多い私に、 ぴったし の フェイスパウダー


を、お試ししてみました。 ニッコリ




主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記



主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記


          クリアルーセントパウダー N



常盤薬品工業さんの商品なんですよ ~   これ



どんなのか  っていうと   




主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記


中は、 こんな感じです。


とっても、 やわらかくて、 気持の いい   パフ   が入ってます。



実は、私は、 あまり、 濃い 厚めの化粧は、好みません。


まぁ、 朝、 時間がないということもありますが、  


許される  (誰に?  )ことなら、 薄化粧で、すませたい。 


とくに、最近は、  あの ジリジリと暑かった夏のようなこともないですから、


なるべく、  さらさらっとしたメイクにしたいもの。  にっこり



おはずかしながら、 今日の朝のメイク時の下地の様子です。



主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記



ね、 !  あまりベタづけは、せず、 薄めです。


でも、 下地の段階なので、 てかって おります。



この上から、 ファンデーションではなく、



クリアルーセントパウダーN を お試ししてみました。   



で、  こちらに  なります。。  



主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記


これって、ファンでではないにもかかわらず、すごくしっかりついて


いるでしょ ?    すまいる2  



気になってる  くすみ がありがたいことに、消えてると思うの。


しっとり感があるなあ。。って このパウダーをつけていて感じた


のですが、  


セラミド   が入っているそうです。  


(セラミドは、 お肌のうるおいバリアをサポートし、肌荒れや乾燥


から お肌を守る役目をするそうです )  なるほど~



朝つけて、 この日は、お昼に、化粧なおしせずで、   でも、


自宅に帰ってから、鏡をみても、 まだ、 ついていたので、


よく、 ついてる  って、 感心しました。  



ファンデーションの減りは、 早く感じてしまうけど、 これなら、


コスパ  も良さそうです。  



実は、 ちょっと、前まで使ってた パウダーは、



主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記


これ、なんですけど、  


ネットで注文したら、 お色が、濃かったの  あせる  


若向きって、いうか。


今回いただいた  ルーセントパウダー  は、  




主婦「みぃりん」のまるまる花まる 懸賞モニター奮闘記


お色も、  私の 年齢に、 ぴったりでした。。  ぺこ


常盤薬品工業さん、 ブログモニターさん、  ありがとうございます。