ベーネヘアケアセット | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
蝶々


この間、とあるホテルでいただいた「シャンプー&リンス」  いただいたので、


どちらのメーカーの商品なのかは、わからないのですが、、家で、しばらく使ってみました。


洗って、その後、泡を クラムボンは笑ったよ ゆすいた時、、  「うん?  なんか、、手ざわりがよくない。。㊦㊦( ̄^ ̄ 」


と、私にしては、、 はじめての感蝕を そのとき、感じてしまって。



もしかして、、、 これって  きしんでる~~?

そうなんです。。 今まで、よく、、 「きしむ」という言葉を耳にしてましたが、 はじめて、、 「髪がきしむ感じ」がわかったんです。


洗髪時に、髪がきしんだ状態って、ほんと、、嫌な感覚でした。


で、、 即刻そのシャンプーは、、 「刈り上げヘヤスタイル」のわが息子ようのシャンプー入れに


こっそり、注いでしまったわ。。ラブ 


やっぱり、、まず、シャンプーは、 あわ立ちがいいことが、第一条件だと私は、思っているのです。


しっかり、泡が立つこと。。それが、 私にとっては、 「快適シャンプー」の第一条件です。


暑い、この季節。。  シャンプーも 大いなる 「癒し」ですが、  最近、 毎日、


とても、、快適なる ヘアケアが出来ています。


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



BENEシリーズです 

今、 シャンプー、トリートメント、 ナイトリペアミルク   のセットで使っています。


            プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記






$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記


私の好きな シルキーな シャンプーです。


香りは、 「ローズ系」 ダマスクローズ  香りにはうるさい私ですが、、いい香りだと思います。


もちろん ~  きしむこともなく。  そして、、あわ立ちが、すごくいいです。


髪をぬらして、洗髪をはじめると、、ほとんど、、すぐに、、 泡がもこもこ立ちます。

$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



香りがよくって、あわ立ちがいいので、  洗髪がとても気持ちよいです。


そして、、 



            プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF

$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



こちらも、 香りが、同じように「ローズ系」です。


シャンプーがいいんで、 シリーズで、トリートメントも、 使うといいなぁと思います。


 普通のトリートメントかなぁ。。とおもうのですが、、 なんせ、 量がとても多く入って


いますので、  たっぷりと 髪に まんべんなくつけられます。


 おとくかん


ありかなぁと思います。


そして、、


           
プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記




$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記





こちらは、ノンシリコン
 すすぎなしの、トリートメントなので、 ドレッサーのとこに


置いて、 お風呂から上がったら、  化粧水などをつけるときに、いっしょにヘアケアもしています。


そんなに、値段的にもお高くないので、 こうやって、シリーズで、使っても、OKです。。



この季節が終わると、いつもといっていいくらい、、(たぶん紫外線のせいと


あと、、 ドライヤーかけるのが、熱いんで、 時間を手短にして生乾きに髪をしてしまいがち)


髪が痛んでいます。


それで、、秋の声を聞くと同時に、だいたい 美容院に行って、とりあえず、カットする  といった


パターンが多いのですが、、  こちらのヘアケアセット で、


私てきには、  さらさら  で 快適  なんです。



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



今日も、、 髪から  いい香り~   heartheart