美容院 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
美容院に行ってきました。

ちょっと、そろえたくらいしか切ってもらわなかったけど、 ブラシのとおりが良くなり、

全体的に、軽くなった気がします。ビックリ

私は、基本、美容院では、美容師さんとおしゃべりそう、しないタイプ。

話しだすと、ずっとしなくては、いけなくなってしまいそうで。。。

それに、美容院も「癒し」の場所と考えているから、できるだけ、リラックスしたいし、

何より、気をつかいたくない。。スコッチテリア

だけど、こないだのカットのときは、とてもおしゃべりな「お姉さん」で、最初から、最後まで、

ずっと話していた。。

私も、すっかり「おばさん」の域に達しているので、やはり、昔よりは、そういった「おしゃべり」は、

できるように、なってきたみたい。。

美容院のお姉さんと話する内容って、やはり、「髪」のことだし、

カット、ブローしている間、ずっと、「髪」のことを話ししていた。。

とくに、私が、聞きたかったのは、「ブロー」の仕方。

美容院で、してもらうと、あんなに、きれいなのに、家で自分がしたら、もとのもくあみになるから。

ブローは、根元にドライヤーをかけたら、毛先のほうは、熱をあてなくてもいいらしい。。

あと、、かわかすときも、前から後ろにもってくるように、意識してかけるとか。。

ちょっと、、ぺちゃぺちゃおしゃべりも、疲れるっちゃあ疲れるけど、、でも、「情報取得」には、

あの、30分ほども、貴重だと、帰宅して思った。

その道の人ならではのことも、知っているしね。。

人間、いくつになっても、いろんな人と話して、いろんな情報を得ることって大事だね。。ブルーだワン♪