ダス「叩いてかぶって勝負!」攻略【AKB48 ついに公式音ゲーでました。】(じゃんけん) | 元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

「元運営の最新スマホゲームのお得情報局」は、独自サイト「アプリば」に変わりました!http://appliba.mobi 文章は逐次移設していきます!よろしくお願いします。

今回は、
AKB48 ついに公式音ゲーでました。
の課金ガチャ「叩いてかぶって勝負!」
攻略方法
について書きますね。

このゲームの課金ガチャ「叩いてかぶって勝負!

他のゲームのガチャと違い「ミニゲーム」要素がありまして、
これを勝ち進めるレアリティの高いメンバーを
獲得しやすくなる
そうです。


ミニゲームの内容は、
よくバラエティ番組で見かける
「叩いてかぶってジャンケンポン」です。

ルールは、
じゃんけんで勝ったら、すばやく攻撃をタップ
じゃんけんであいこだったら、再じゃんけん
じゃんけんで負けたら、すばやく防御をタップ


※この"すばやく"というのは、画面下のゲージが貯まり終わる
タップするというものです。


勝って攻撃が成功すれば勝ち進められ、
あいこもしくは防御が成功すれば、
じゃんけんを何回でも再挑戦できる


というものです。

このミニゲームの難しさは、
勝ち進めるたびに、ゲージの貯まるスピードが
速くなっていく

という仕様です。

そのため、勝ち進めるには、
・じゃんけんの勝敗を即判断
・対応するボタンをすばやくタップ
する必要があります。


これに対するオススメの攻略方法は、
『チョキを出し続ける』

です。

なぜオススメするのかというと、
・じゃんけんの勝敗を即判断
をしやすいからです。

チョキの場合、
勝ち →相手がパー
あいこ→相手がチョキ
負け →相手がグー

「グー」「チョキ」「パー」と比べて
形の差があって、見分けがつきやすいかなと
個人的に思うわけですよ。



ここで、頭の中に
「相手がグーなら負け=青い防御ボタンをタップすればいい

と意識するだけで、
反応速度が上がると思います
ヾ( ´ー`)


防御を失敗しなければ、何回でもじゃんけんは続けられます。
↑ここが大事


あとは相手がグーじゃないと判断できたら、
赤い攻撃ボタンをタップ
と意識すれば攻撃速度も上がると思います!




すこしでもこの情報が役に立てれば嬉しいですヾ( ´ー`)

リセマラ記事もありますので、よけれこちらもご覧くださいませ
リセマラしてみた。【AKB48 ついに公式音ゲーでました。】

アプリ情報

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(Playストア)Android

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(AppStore)iPhone/iPad

このサイトに投稿した記事に係る画像データ等は、引用として利用させていただいております。スクリーンショットやイラストレーションデータ等の掲載について問題がございましたら、大変お手数ではございますがご一報いただけますと幸いです。