10回リセマラしてみた【聖剣伝説 RISE of MANA】 | 元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

「元運営の最新スマホゲームのお得情報局」は、独自サイト「アプリば」に変わりました!http://appliba.mobi 文章は逐次移設していきます!よろしくお願いします。

今回は、
聖剣伝説 RISE of MANA
リセマラしてみたいと思います。


目標は「
SR」を目指します!
出ても10回まではやってみますー

結果は、
1回目 レア度:R 名前:オリハルコンの剣
2回目 レア度:R 名前:シルバーボウガン
3回目 レア度:R 名前:オリハルコンの剣
4回目 レア度:R+ 名前:金のロングボウ
5回目 レア度:R 名前:銀の狩猟弓
6回目 レア度:R+ 名前:ゴールドハンガー
7回目 レア度:R  名前:オリハルコンの剣
8回目 レア度:R+ 名前:金のロングボウ
9回目 レア度:R+ 名前:ゴールドランス
10回目 レア度:R 名前:銀の狩猟弓

でした。残念



細かくは、こんな感じ。




「リセマラについて」

アプリインストール→データダウンロード→チュートリアル→チュートリアルの精霊石くじ

精霊石くじ結果確認後、アプリを削除し、アプリインストールからリスタート。




「チュートリアル終了まで」

1.プッシュスタートを押すと、ユーザー名キャラクター名を決める。


2.その後、データのダウンロードが開始されるが、
 データのみとBGM・SEデータを含むダウンロードを選択することができる
 (BGM・SEデータは後でダウンロードすることが可能)

 データのみのダウンロードでも7分ほどかかる。

 (通信環境は、固定回線のWiFi環境)


3.ムービーや説明などスキップできるところはスキップ


4.クエスト:第1章発生でチュートリアル終了と定義。

 クエスト発生後、町を出ようとするとくじびきが引けるようになる。

 くじ1回分の精霊石(5個)をはじめから持っているので条件なく1回はトライ可能。


※正確には<プッシュスタート>じゃなくて、<タッチスクリーン>なんだけど、
とりあえず、“ここから始める”というニュアンスでプッシュスタートで統一しています。



■あとがき

聖剣伝説らしいアクションRPG。

ダンジョンは同じものの使いまわしのように感じるが、
クエストごとに移動できる通路が変わっていたり、
進める通路が1つで迷わないなど工夫がされている。

クエストも、町の人と話すことで発生するクエストが存在するので、
ただクエストを進めるだけに終わらない仕組みが面白い。


アプリ情報




このサイトに投稿した記事に係る画像データ等は、引用として利用させていただいております。スクリーンショットやイラストレーションデータ等の掲載について問題がございましたら、大変お手数ではございますがご一報いただけますと幸いです。